ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日のトレード・市況

30日は米国市場がお休みということで、週明けの不安なくホールドしてられるのがいいですね。本日も保有銘柄は全体的に若干の回復してくれました。なんだかんだで握り続けていれば大勝利の可能性あり? ということで3月はメディシノバが頑張ってくれたので実…

3月29日のトレード・市況

日経225は127円プラスで引けて為替も円安に振れてきたので、少しずつ流れに変化が出てきているでしょうか。今日はジャパンミートを一度手放そうとしたものの売れずにホールド継続しています。

3月28日のトレード・市況

特に変わり映えもなく終わった一日。ケイブがそろそろプラス圏内に入って来れそうかなと期待しています。

3月28日のトレード・市況 日経大幅続伸、公文書改ざん問題で証人喚問など

更新が遅れましたが、27日は日経が551円プラスで大幅続伸、前日のダウの大幅上昇のおかげでしょうか。あとは森友・公文書改ざん問題で前国税庁長官の佐川氏が証人喚問に招致されましたが、口を割らずに安倍首相や昭恵夫人の関与はなかったと明言しましたね。…

3月26日のトレード・市況

先週の金曜日は更新できずでしたが……、ダウが大幅に下げていたので週明けの本日の日経225も相当にヤバいことになるかと思いきや、場中-200円ぐらいで予想よりだいぶ軽症かなと感じていたものの、引けてみたらさらにプラ転しててビックリでした。 保有銘柄は…

3月22日のトレード・市況

保有銘柄は相変わらず浮上してくる様子もないですが、本日は優待に惹かれてユニゾを買ってみました。ケイブも明日も下がるなら枚数増やしていいかもしれないかなと思ってます。

3月20日のトレード・市況 ケイブが求人サイトの掲載内容で急騰

みんな目ざとく見つけるもんだなあと思いましたけど、ケイブが「龍が如く」の開発に関与しているかのような内容の求人募集が求人サイトに掲載されたことで急騰したそうで、しかも求人サイト側の誤植だったということが後に判明して株価も急落。そんな事態に…

3月19日のトレード・市況

けっこうな下げで保有銘柄もボロボロ、まだ頑張って耐える時期だろうと思っています。ちなみにケイブなど仕込もうとしましたが買えずでした。

3月16日のトレード・市況

本日の日経225は下げ。さらに安定政権を好む海外投資家が安倍内閣の支持率低下で警戒し始めたとの報道もあるので、これからしばらくは厳しい時期に突入するのかもしれません。保有銘柄は特に変化もなく、ただGNIがねぇ……。

3月15日のトレード・市況 MHWのカプコンが強い

日経225はプラスでひけてますね。保有銘柄の安川電機が徐々に回復してきているので、これはもしかして助かるのかもしれない!?と思い始めているところ。ちなみにGNIも実は希望を捨ててないわけですが、買値まで戻ると信じているなら今の値段って絶好の押し…

3月14日のトレード・市況 メディシノバが好調

メディシノバは1,500円が節目な予感がしたので、本日すべて売りました。まあ、そのまま上がっていきそうな気がしないこともないですが、この含み損を抱える中ではあまり頑張りすぎないで利確して心に少しでも余裕を持たせておきたいとの判断です。あとは保有…

3月13日のトレード・市況

日経225は4日続伸ということで、森友公文書書き換え問題はどこ吹く風といった感じですね。麻生さんの辞任否定があったからでしょうか。保有銘柄の方は、安川電機のJPモルガンによるレーティングが格上げされたみたいで、5,000円台も回復していてなかなか好調…

3月12日のトレード・市況

森友文書の書き換え問題で政権に激震が走りそうということで、株価にも影響があるかと思いきや、本日の225は大幅に上昇。保有株ではケイブを売りました。他はいつも通りで含み損を抱えたまま。 本日:+11,887円 今月:+11,887円

3月9日のトレード・市況

特に可もなく不可もなくといった感じで、ケイブを売りたい欲求だけ強まってきています。メディシノバはちょうど良い調整が週末にきてくれた感じで、来週以降も期待できそうです。

3月8日のトレード・市況

本日はメディシノバが良い感じに上げてくれたので、一人ほくそ笑んでました。この銘柄だけ見てる分には大勝利なんですけどね。GNI、安川電機がなかなか戻してくる気配もなく辛いところです。ケイブは売ってしまいたい誘惑にかられましたが、もういちょうい上…

3月7日のトレード・市況

225は下げましたが、保有銘柄の方はメディシノバがいい感じに上昇して頑張っていました。今の保有している銘柄の中では唯一利益を出しているのがメディシノバなので、しばらく頑張ってもらいたいところ。あっ、今日はケイブも何気にプラスで引けてくれた模様…

3月6日のトレード・市況

円高が一段落したためか225も本日は反発。保有銘柄も昨日よりは回復しましたけど、依然として真っ赤であることは変わらず。昨日買ったケイブはなんとなく底打った感じですが、まあ明日以降下げたとしてもそれほど深刻じゃないので、しばらくホールドしてよう…

3月5日のトレード・市況 ケイブ

円高だしダウも不調で週明け本日の225もまだまだ下がる様子。この下げ相場のトンネルの出口は近いのか、それともまだ入り口に差し掛かったばかりなのかもわかりませんが、下げたのにつられてケイブを1枚だけ買ってしまいました。当然、含み損からのスタート…

3月2日のトレード・市況

225は際限なく落ちていきますね、特にやれることもなく耐える局面ということで。

3月1日のトレード・市況

今日から3月に入りましたが、相場は相変わらずで昨晩のダウの下げと共に本日の225も大幅下落。保有銘柄はもう塩漬けの予感がしてきました。昨年はあれだけ強かったGNIも助かるかどうか微妙かもしれません。まあ、この下げをむしろ好機ととらえて、他の銘柄を…