ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

4月16日のトレード・市況 ルックホールディングス

ノートルダム寺院が燃えて大変な騒ぎの1日でした。 保有株に関しては、一時はどうなるかと思われたルックホールディングスがここのところ急激にV字回復を見せてまして、半年ぶり?ぐらいに買値を戻してついにプラテンしてくれました。 「なんだかんだで損切…

8月23日のトレード・市況

ケイブは昨日の上昇で1,000円台に突入して、今日は反動で落ちてくるかと思ったら、けっこう頑張っているみたいです。機関がしこたま買って売ってくるのかと思ったら、これはふつうに個人が材料重視で仕込んでるんでしょうかね。ただ昨日の出来高的には個人で…

8月21日のトレード・市況

保有銘柄は散々ですが、数日前に1枚だけ仕込んでいたケイブを利確。やっぱりケイブの値動きは自分とは相性が良いというか感覚的に分かりやすいというか。(こうやって余裕かましてると、すぐに足元すくわれるので気を付けないといけないけど) とりあえず久…

7月25日のトレード・市況

本日はオウケイウェイヴが+615円と暴騰しましたね。プレスリリースも複数発表された模様。株価の方は、もう少し頑張ってもらえれば、買値まで戻してくれそうです。 OKWAVEオリジナルブロックチェーン『Thor’s Hammer(トゥールハンマー)』開発を開始 当社子…

7月2日のトレード・市況

本日は日経225が-492円と大幅に下落して新興も酷いものでした。保有銘柄もGNIやオウケイウェイヴが辛い感じなっています。こういうときはワールドカップを観戦・応援しておけばいいかなと。ただ今夜の日本対ベルギー戦、27時からなんですよね。いったん早く…

6月29日のトレード・市況

本日は日経225も新興市場も上げてきました。保有銘柄も全体的に回復していますが、オウケイウェイヴは昨日のS高の反動か-120円と振るわず。 そういえば、いつの間にかGNIもルックホールディングスも売買単元が1000から100に変更されていて(ともに6/27に単元…

6月28日のトレード・市況

今日はワールドカップの日本対ポーランド戦を観戦しているので更新が遅れた上に簡単な内容で済ませますが、オウケイウェイブが強くS高になった模様、こっから切り替えして頑張って欲しいです。

6月27日のトレード・市況

2日ほど更新が出来なかったですが、今週に入ってから日経の下げが激しさを増しているようで、保有銘柄もかなり厳しい状況になってまいりました。含み損も-80万円台に突入してきており、なんでこんなに銘柄を保有してしまっているのかと悔やまれてならないで…

6月22日のトレード・市況

本日の日経は-176円で23,000円台が遠のく形に。ザラ場はほとんど見れてませんが、保有銘柄も全滅を引け後に確認。これはしばらく耐えるしかない……、というか含み益ゼロで保有銘柄すべてが完全に塩漬けコースになってまいりましたかね。

6月21日のトレード・市況

日経225は+137円と続伸、そろそろ23,000円が意識されてきているような気がしますが、そんなに順調にはいかないよな……と見せかけて一気に上昇というパターンもあるので、まあ流れに任せるしかないですね。 保有銘柄も全体的に微かながら回復を見せてくれてい…

6月20日のトレード・市況

更新が遅れましたが、20日の日経225は+276円と「半端ないって」ばりの大幅な上昇で、新興市場も元気だった模様。ただ保有銘柄のGNIや安川電機は前場見たときはかなり下げていて落胆しましたが、引けてみたら怒涛の回復でプラ転しており胸をなでおろす形に。…

6月19日のトレード・市況 メルカリ東証マザーズ上場

本日の日経225は401円安と大幅な下落、保有銘柄の含み損もまた増えてきていますね。オウケイウェイヴも4,000円台を切ったまま一時は3,605円をつけるなど、下げていく一方な感じになっています。あとはメルカリが東証マザーズに上場、それでも新興含めて今日…

6月18日のトレード・市況

朝方に大阪で震度6弱の地震があり既に3人の方が亡くなったという報道があります。亡くなった方々には、ご冥福をお祈り致します。 本日の市場はダウも下げてドル円も円高に傾き、さらに地震ということもあり全面的に下げていますね。保有銘柄も相変わらずで、…

6月15日のトレード・市況

昨日は忙しくて更新できずでしたが、どうやらオウケイウェイヴの売るタイミングを逃してしまったようで……。本日は前場は買値近辺にあったようですが、それ以降は4,000円を割れてしまった模様。先週は3,000円台での乱高下が激しく上に抜けたので、調子に乗っ…

6月13日のトレード・市況 オウケイウェイヴが復配

本日も日経平均は続伸、23,000円台への回復が期待できるところまで来ています。保有銘柄はあまり調子が良くないですが、GNIがジワジワと戻ってきているかなという印象。 オウケイウェイヴは、4,000円台前半まで落ちてきたので指値で仕込めていましたが、その…

6月12日のトレード・市況

本日は歴史的とも言える米朝首脳会談があって、マーケットの方は穏便な内容で着実に非核化への道へと進んでいるように見える展開を歓迎しているようで、日経225も新興も上げていますね。それにしてもトランプ大統領、実行力がありすぎますね。積極的に好きと…

6月11日のトレード・市況

週明けの本日は日経225も新興もプラスで引けていますね、保有銘柄も少しだけ回復しています。ルックホールディングスが相変わらず弱めで、まだしばらく掛かりそうだなあと。 握っている銘柄数を増やしたくないので、他の銘柄はほとんどチェックもしていない…

6月8日のトレード・市況

今日は日経225は-128円と弱かったですが新興は元気だったみたいですね。GNIも引き続き好調で、そろそろ大きな反発が欲しいというか手放して気軽になりたいところ。 あとは保有したこともないですが、マクドナルドが本日も上場来高値を更新したようで、2年前…

6月7日のトレード・市況 GNI急騰

本日は日経225も新興も調子が良かったわけですが、それにしてもGNIが一時+21円と急騰しているので不思議に思って調べたら昨日ニュースが出ていたみたいですね。 中国におけるアイスーリュイのCTD-ILDを適応症とした第3相臨床試験開始のお知らせ まあ、内容は…

6月6日のトレード・市況

更新が遅れましたが。と言っても今日はザラ場も見れずノートレな上に損失が膨らんだだけで、特に良いこともないわけですが。オウケイウェイヴが3,980円で引けたみたいでほとんどS高に張り付きそうなぐらい上昇したようですね。本当この銘柄はジェットコース…

6月5日のトレード・市況

オウケイウェイヴは前場は3,400円台だで揉み合っていたものの、3,410円で指値を置いておいたら買えてしまい、その後はみるみる落ちて行ってS安になってしまいました(昨日3,000円台後半のレンジとか書きましたが、まったく違いましたね)。 「やってしまった…

6月4日のトレード・市況

週明けの日本市場は日経225が304円高と大幅に上げました。保有銘柄もそれに伴って一応は上がっているみたいですが、まあなんというかまだまだ焼け石に水状態で、もう少し気絶投資法を継続するしかないかなと。 ちなみにオウケイウェイヴは前場の4,000円近辺…

6月1日のトレード・市況

今日はスマホから更新ということで画像もなしですが、まあひたすら含み損に耐えるのみの時期となっています。そろそろ−70万円に突入してしまいそうで残念なわけですが、祈ります。 ところでスマホからだと作ったカテゴリーを 一部読み込めてない問題が発覚し…

5月31日のトレード・市況

本日で5月も終わりとなりますが、かなり厳しい1か月でした。オウケイウェイヴなどで利確もしたりしましたが、セル・イン・メイの格言通り、月末から怒涛の下げとなり保有銘柄の含み損もかなり膨らんでしまいました。来月はどうなるか分かりませんが、まだま…

5月30日のトレード・市況

今日は忙しくてザラ場は見ていませんが、まあ日経225も一時2万2000円を割り込んだようですし、世界同時株安の様相を呈してきているので、保有銘柄もこんな感じで仕方がないかなと。

5月29日のトレード・市況

本日はイタリアの政治問題でユーロ売りなどに伴って、日本株も売られたそうで日経平均も新興も下げました。保有銘柄も損失ばかり増えて、とりあえずいいことなし。 オウケイウェイブは4,000円割れもあったので低めに指値入れておきましたが、お昼以降からか…

5月28日のトレード・市況

GNIはジリジリとまだ下がり続けている感じですね。いまさら損切りとかできないので力強く握り続けていこうと思います。 オウケイウェイヴは後場から急降下して安値4,315円をつけましたね。明日は仕込みどころと思われる4,000円台前半もあるかもしれないので…

5月25日のトレード・市況

日経225はプラスで引けたものの新興が弱く、保有銘柄もボロボロな結果となりました。含み損も-60万円の大台に乗ってしまいましたが、まあ仕方ないかなと。損切りを失敗したつけなので、気長に握っていたいと思います(泣)。オウケイウェイヴも波に乗れず、…

【株の本】うねり取り入門ー株のプロへの最短コース

相場師、林輝太郎の著作。表題の「うねり取り」ですが、これはアノマリー(アノマリーとは)を重視した投資で、この本の場合だと「三カ月周期」・「三月またがり六十日」を一定の周期としてとらえて行う投資法になるのだそう。つまりこの周期に合わせて上げ…

5月24日のトレード・市況

日経225は-252円と大幅に下げて全面安の展開。アメリカが自動車の関税引き上げ検討を発表して自動車関連の下落に引っ張られた模様。 保有銘柄も含み損が大きくなってしまいました。逆にこの局面でもオウケイウェイヴは4,000円台前半から後半に上昇していって…