ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のトレード・市況 イグニス続落

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日の日経平均は+11円で19,118円でした。2月最後の本日もノートレでした。 今日はいろいろと重なって壮絶に忙しく株とかTwitterどころではなかったですが、いま確認してみたら監視銘柄は全体的に弱い展開だったようで……。 注目してい…

2月27日のトレード・市況 22/7のSHOWROOM配信の所感など

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日の日経平均は-176円の19,107円。ノートレでフィニッシュでした。 全体的に弱い地合いのなか、秋元康銘柄・アイドルプロジェクト「22/7」の思惑で予想通りイグニスが前場は強かったですね。寄り付き直後に前日終値から+450円の5,430…

明日は2月27日、秋元康プロデュースの22/7

どうも、メノウ(@wonderful5150)です。 明日は2/27ですね。 ということでイグニスというか秋元康さんプロデュースによる例のアレですね、皆さん覚えているでしょうか? 【重大発表】2/27の”227”の日。なんと、 #ナナブンノニジュウニ のメンバー全員集まっ…

2月24日のトレード・市況 プレミアムフライデー導入など

お疲れ様です~(-ω-)/ 今日の日経平均は-87円の19,283円でけっこう下げました。今日もノートレでフィニッシュでした。 2月24日の本日からプレミアムフライデー導入ということで、大和ハウスは本社約2,000人が半ドンらしいです、( ;∀;)イイガイヨウダナー。 働く時…

2月23日のトレード・市況

本日は日経平均は-8円の19,,371円で続落、本日もノートレでフィニッシュでした。 洗濯機が突然水漏れを始めたので17万近いドラム式洗濯乾燥機(高くてビックリしました)を買いに行ったり、外付けHDDが壊れて慌てたりと忙しく、あまりザラ場は見てませんでし…

2月22日のトレード・市況 エディアなど

お疲れ様です~(-ω-)/ 日経平均は1.5円下げて19,379円。トレードの方はノートレでした。 それよりもNYダウ30種が上昇し続けていて、そろそろ調整入ってくるんじゃないかと。1か月ほど前に史上初20,000ドル突破なんてやっていたのに、すでに20,743ドルですか…

2月21日のトレード・市況 モブキャストの件など

お疲れ様です~(-ω-)/ 日経平均は130円上げて19,381円でした。面白ニュースとしては既に昨日の夜から話題になってましたが、モブキャストの社長と柴咲コウの件でしょうかね、資産50億円あると芸能人と付き合えるらしいです、夢があるな~w( ;∀;) kabumatome.…

2月20日のトレード・市況 エボラブルAは底打ったか

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日の日経平均は+16円の19,251でした。前場はかなり弱くて下げてましたけどね、ソフトバンクが一社だけで30円も引き上げたようです。ちなみに東証1部の売買は1兆7127億円と今年最低だったとのこと。 先週金曜日から持越してしまった…

自分にあった税理士を選ぶ方法

どうも、メノウ(@wonderful5150)です。 しがない零細企業のような会社を経営していますが、法人なので決算なども当然あります。 そして決算があるとなれば、税理士の先生にお世話になることになりますが、最近どうも顧問契約している先生のお仕事の具合に…

2月17日のトレード・市況 エボラブルアジアなど

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日の日経平均は112円安の19,234円でした。東証1部の売買代金は概算で活況目安の2兆円を超えたようですが、東芝の経営不安や週末を控えて全体的に軟調な展開で引けました。 保有銘柄のオリエンタルランドは、ボチボチ戻してきてます…

2月16日のトレード・市況 カプコンなど

お疲れ様です~(-ω-)/ 昨日は仕事が忙しくて株をやっている暇もなくブログも更新できず……( 一一) 今日もノートレで終わりました。 保有銘柄のカプコンは、バイオ7の追加DLC「発禁フッテージ Vol.2(BANNED FOOTAGE Vol.2)」が14日に配信されたりもして、徐…

2月14日のトレード・市況 東芝の決算発表延期、そーせいが上げる

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日の日経平均は終値19,238で220円下げましたね。東芝が予定していた決算発表を1か月後に延期という失態を犯して、日経平均も連動してるかのように下げるという悪夢のような展開でした。そんな感じで東証1部は本日はダメダメでした…

2月13日のトレード・市況 そーせいが大幅GD、イードが『トキメキメテオ』発表で反発

お疲れ様です~(-ω-)/ 日経平均は前場で19,500円台を一時回復してますが、後場からは少し下げました。ただ先週よりも地合いはだいぶ良い印象。 では、保有銘柄と市況に関して。 保有銘柄のエナリスは、8日の決算発表後からも下げずに上昇基調、こんなエナリ…

カプコンの歴代ソフトの売上本数と株価への影響

どうもメノウです~(-ω-)/ 保有銘柄で爆死中のカプコンですが、『バイオハザード7』の売上本数が300万本を突破したというニュースがあったので、歴代カプコンソフトの売上本数とカプコンの株価の動きに相関関係みたいなものがあるのかな?と思って調べてみ…

2月10日のトレード ブロッコリーがすごーい

お疲れ様です~(-ω-)/ 日経平均が大発会につぐ反発で471円も上げました。東証1部の売買代金も2兆円超えで、今日は相場が活況だった様子。 www.nikkei.com 9日のトランプ米大統領の発言をきっかけに、米国で近く法人減税の発表があるとの思惑が強まり、投資…

2月9日のトレード・市況 エムアップやイグニスなど秋元銘柄が沸く

お疲れ様です~(-ω-)/ 日経平均は反落して100円近く下げましたね。 今日も監視してるだけのノートレでフィニッシュです。 なんか2chやtwitter界隈では、「秋元康は名義貸ししてるだけだから気を付けろ」といった話題で盛り上がっていて、なんのことかと思っ…

2月8日のトレード・市況 アエリアは今日もS高、エースリー150万ダウンロードで

お疲れ様です~(^_^)/ 日経は反発して19,000円台を回復してましたね。トランプ圧力で膠着状態の続く地合いながら、決算発表にともなう銘柄選別が静かに水面下で行われてるとのことです。 www.nikkei.com では、保有銘柄について(´・ω・`) ブロッコリーは一…

2月7日のトレード・市況 ブロッコリーがだいぶ戻してきました。

お疲れ様です~(-ω-)/ 本日はブロッコリーが+36円とかなり上昇して684円で引けました。去年の年末に指していたことを忘れて買ってしまった682円で長いこと捕まってましたけど、まさかいきなりここまで戻してくるとは思っていなかったので、売って手放してし…

2月6日のトレード・市況 アエリアがまたS高

お疲れ様です~(-ω-)/ 今日は家の用事でドタバタしていて、ザラ場を見ている時間がほとんどとれず。相変わらずのノートレ期間が続いてますが、地合いが悪いというか難しいときは下手に動かないマイルールを作ったので守っています(このままトレードしなくな…

【ブログ開設5ヶ月報告】アクセス・収益ともに少し下がっています

どうも、メノウ(@wonderful5150)です。 毎月恒例の月例報告です。 先月分の報告は下記のリンクからどうぞ。 www.ubi-log.com アクセス数について 去年の12月はPV2259、UU1877だったのでちょっと減ってしまった感じですね。でも書き殴ってるだけの雑文ブロ…