ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日のトレード エナリスが戻してきた

日経は200円ちょっと窓を開けて上げた本日。 それでは本日のトレードと保有銘柄について。 ★エナリス(6079) 1000円台を割って大幅下落が続いていたエナリス、しかし今日はけっこう力強く反発。これならまた戻してきそうだということで、「エナ…

9月27日のトレード エナリス失墜、ソニーなど

ブログの更新が遅れていますが、、、株記事の更新です。 ★エナリス(6079) 高値で掴んでしまって塩漬け中だったエナリス。ここのところ倒産の危機から脱したという話で急騰気味でワクワクしてましたが、材料出尽くしなのか9月26日に大幅な下げへ転じま…

ムームードメインのWHOIS情報代理公開サービスでエラーと表示されるときの対処

ムームードメインで「ubi-log.com」を取得して、はてなブログに独自ドメイン設定をするためにサブドメインを設定しました。サブドメインは任意の文字列で大丈夫とのことなので、「www」をつけて「www.ubi-log.com」としました。 さあ、これで設定完了なので…

独自ドメインをはてなブログに設定してみる

独自ドメインをはてなブログに設定する方法を調べてみました。 サクッと設定する方法をメモっておきますよ。 今回はムームードメインを使って解説していきます。 最安で99円とかでドメインを売っていますが、一般的な.comや.jpとかは年間1,280円とか2,840円…

9月23日のトレード 日銀会合を受けて

21日の日銀会合は、「よく分からない」という評価ながら市場には好感されて日経平均が上昇したみたいです。 お昼過ぎの発表時にザラ場を見られなかったので、後になってゲーム関連株まで含めて上がってしまっていたことを知り落胆、下がるかなと思って刺して…

「お客さまは神様」っていうけどさ……

こんな記事、というかツイッターまとめがありました。お客からの苦情も一定のライン超えたら、もうお客じゃないという話。 togetter.com 「お客さまは神様」という言葉の 独り歩き感 この話を見て真っ先に思い起こされる言葉が「お客さまは神様」という言葉…

小学館がアフィリエイトサイトを作っていると聞いて

表題通りというよりも、アフィ関係のことを知っていないと実際のサイトを見てもピンとこない印象。でも、こ・れ・はwwwという感じ、アフィサイトと作りが一緒。 prtimes.jp 株式会社小学館(東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏、以下「小学館」)…

床屋で妻への謝罪文を書く

いま、床屋にいる。 12時開店で12時10分に到着したら、もう4席が満席でしかも二人並んでいる。二人もだ!なにがどうなっているか理解に苦しむ事態だ。 許せ妻よ、予定していた待ち合わせ時間に絶望的なほど間に合わないことに対する怒りはわかるが、これは自…

嗚呼、デジタルガレージよ来週は上がってしまうのか

デジタルガレージ(4819)から下記のようなプレスリリースが9月16日に発表された模様。 ツイッターの株式クラスターでは有名な岡三マンのツイートで知ったけど、アドウェイズではこの人のツイートで大荒れ展開に巻き込まれたので、「う~む」という感じ…

【初心者向け】はてなブログを Google SearchConsoleに登録してインデックス化する方法

一生懸命書いたブログの記事、これだけ頑張って書いたんだから少しははてブされたりコメントがついたりするかなと淡い期待を抱いていざ公開。さあアクセスはどうなるかな?とワクワクしながら解析画面を見てみるものの、まったく振るわず……なんてことはブロ…

株初心者がトレンド銘柄でコツコツドカンしてしまった収支報告書

去年からの株取引の収支報告でございます。 ちなみに自分の取引スタイルは、あまり積極的な売買をする勇気もなく、監視銘柄がいい感じに下げたときだけ、とりあえず100株~200株だけ買ってみるといった及び腰な手法 です。 でも小規模な金額ながら、なんとな…

無料のテーマで稼ぐ!アフィリエイト初心者のためのWordPressテーマ3選

個人的なブログサービスの変遷 まずは自分のブログ遍歴のお話からすると、はてなダイアリー⇒FC2・ライブドア・JUGEME・アメーバなど大手のブログ⇒MovableType(有料レンタルサーバー)⇒Wordpress(有料レンタルサーバー)⇒そして最近になって、はてなブログ…

エナリスが上昇し始めたけど、衝撃の事実を知りました。。。

今日は保有している株についてでも書きたいと思います。 ……という感じで自分の保有している銘柄について調べ直したら、かなり衝撃的な事実が最近あったことを知りましたよ。 聡明な皆様におかれましては、周知の事実かと思われますが、寡聞にして知らなかっ…

まずはGoogle AdSenseをはてなブログに貼ってみるよ!

ブログ開設初日は1アクセス はてなブログを開設後に初記事を投稿して、ついに初めてのアクセスがあったと喜んでいたら、なんとその1アクセス目の方にいきなりスターを貰えて感謝感激雨あられ、もう有頂天です! テンションMAXで二日連続で記事を書く気にな…

はてなブログでは、お金に関する内容で記事を書くことにしました。

はてなブログが出来た当時「今さらブログ?」という印象でしたが、sns・twitter・instagram・Line・まとめサイト・キュレーションサイトとか一通り流行りが一巡してみると、むしろまたネットユーザーの関心がブログに戻ってきているように感じがします。(と…