ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のトレード・市況

昨日は更新できませんでしたが、NHKのニュースが報道したQR関連銘柄がザラバ中に盛り上がってましたね。 3メガバンク QRコード決済で規格統一 連携へ | NHKニュース で本日ですが、昨晩のダウの下げにつられて今日の225も大幅ダウン。保有銘柄は昨日は安…

2月26日のトレード・市況

特に動きもなく保有銘柄はホールド継続あるのみといった感じ。ところで先週はTwitterの株クラが訴訟、訴訟で大騒ぎでしたね。保有銘柄は値動きがないので、そっちのことばっかり見てました。ちなみにケイブ、いい感じに下がってきましたね。「三極ジャスティ…

2月22日のトレード・市況 ケイブ、日本一ソフトウェアなど

ダウの下げと共に本日は225も下げています。まあ、しばらく耐えるしかないので新しい銘柄とか探す気にもなれないですが、ケイブの新作ゲームアプリ「三極ジャスティス」のクローズドβテストが本日開始したようで(しかも応募多数で初日に締め切った模様)、…

2月21日のトレード・市況

特に代り映えしないで本日も終了。仕事の方が苦境にあって、あまり相場を見ている余裕もないという感じですが。最近、日本人って仕事してる?ってぐらい人材難過ぎて辛いところ。

2月20日のトレード・市況

ノートレで特に問題もないのだけれど(安川電機なんとかならないものか……)、GNIが売買単位変更を1000から100に変更したので、買い求めやすくなってこれから流動性が生まれるのかなと。あとは、実は名古屋証券取引所セントレックス銘柄のオウケイウェイヴを…

2月19日のトレード・市況

無難に225も新興市場も回復してきてますが、保有銘柄はバイオ系が弱かったです。安川は大引けが本日の高値だった模様、明日は5,000円台への復活があるかどうか。本日も特にトレードなし。

2月16日のトレード・市況

会社の方が波乱含みで相場どころではなかったですが、市場の方は円高が進んでる割に225は徐々に回復してきている印象。GNIは700円台を目指すにはちょっと弱かったので、来週以降に期待したいところ。ジャパンミートはプラマイ0で、こうなったら値動きに一喜…

2月15日のトレード・市況

この乱高下相場を耐えるだけの日々ですが、今日は全体的に回復基調。今日が順調だっただけに、また明日あたりはダウと共に下がりそうだけど、まあ粘るしかないかなと。安川電気をリリースできれば救われそうだけど、この銘柄はしばらく戻しすのに時間が掛か…

2月14日のトレード・市況

円高がけっこう進んできてしまっているのが心配だけど、日本市場は先週ほどは荒れずに落ち着きを取り戻してきている印象。ただ安川電機がいつ戻ってきてくれるのか心配です。 ちなみに有名投資家は損失も凄いですね。 まぁ仕方ない。さて株のPFでも見てみ…

2月13日のトレード・市況 寄り天

ダウが回復してきているのに225の弱さとはいったい……といういつも通りの展開で今日も保有銘柄全マイナス。GNIと安川電機はともに1枚相当しか保有していないのに、この含み損の強い牽引役に。ちなみにエナリスは数年越しの塩漬け銘柄なのでまったく気にしてお…

2月9日のトレード・市況 辛い一週間

昨日はブログを更新できず今日も遅れましたが、この2日でメディシノバを2枚だけ買い増し。昨日は若干リバったものの9日金曜日はSQなどもあって、再度激しく下げましたね。ということで今週は非常に辛い一週間で保有銘柄すべてマイナスに転落。3連休を挟んだ…

2月7日のトレード・市況

前日のダウの上昇を受けて、本日は大幅GUで始まった日本市場。うまくやれば含み損もすべて解消できそうな値幅の動きでしたが、まったく動けず。メディシノバも一度利確しても良かったのかな、後場に向けて上昇分が全戻しで含み益も大幅ダウン。明日はどうな…

2月6日のトレード・市況 日経225暴落

まだまだ下げるダウ(過去最高の下げ幅とのこと)、それにつられる日経ということで、本日は昨日以上の強烈な下落に見舞われた225は終値で前日から-1,071円。アベノミクス相場始まって以来の大暴落でしょうか。ただ最近も仮想通貨の件もあったので大暴落馴れ…

2月5日のトレード・市況 日経大幅下落ながら……

先週の金曜日はダウが相当下げたので、週明けの今日は日本市場も大幅下落で始まるのは市場的にも予想できた感じでしたね。225は-592円下げてはいるけどパニック感はないみたいな……、しかも材料株は意外と奮闘している銘柄もありました。特に保有中のメディシ…

2月2日のトレード・市況

今日はメディシノバが下げずに好調だったので枚数増やしてみました。あとGNIも買えていました。

2月1日のトレード・市況

本日から2月に入りました。今日も引き続き材料の発表を受けてメディシノバが好調、ついに4ケタ台に入ってきました。明日あたりは週末前ということもあり、いったん調整入るかもしれないですが、なかなか有望株となっています。GNIは本日+43円の761円で引け…