ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日のトレード・市況

今日で4月の株式市場も終了。下げ相場に突入して、厳しい日々が続いていますが、一番辛い時期は脱してきたような印象。ただセル・イン・メイとなる5月は長期の休みも挟んでいるので、さらなる警戒感を持って臨みたいと思います。 保有銘柄はケイブが下げて一…

4月26日のトレード・市況

特に変わりもなくといった感じです。明日は連休が始まる前の最後の取引日なので投げ売りがないことを祈っています。

4月25日のトレード・市況

保有中のケイブは昨日の時点でいったん利確した方が良かったかなと……。さすがに昨日の上昇後に連騰するってことはありえなかったですね。下手に回転させようとして置いて行かれるのも嫌だなと思った結果の今日の全戻しなので仕方ないですね。でも、まだまだ…

4月24日のトレード・市況

本日はケイブがだいぶ上げて1,500円台を回復したまま戻すことなく引けました。そろそろ新興市場にも資金が回ってきそうな予感、明日以降も頑張って欲しいです。

4月23日のトレード・市況 ケイブが好調

先週の土曜(4月21日)にあったケイブ祭りが、ずいぶんと好評だったようで。そのお陰なのか、本日のケイブは一時+46円の1,484円をつけるなど株価も好調でした。しかも、ケイブ祭りの成功を祝ってご祝儀課金が増えたのか「ゴマ乙」がゲームセルランで200位圏…

4月20日のトレード・市況

微々たる利益ですが、やっとユニゾホールディングスを売ることが出来たので、ホッとしています(まあ、マイナスよりはいいだろうということで)。保有銘柄が増えると、やっぱり集中力が分散してしまうので握るのは3銘柄ぐらいに抑えてパフォーマンスを上げた…

4月19日のトレード・市況

保有銘柄のユニゾホールディングスは寄り天で、その後はジリジリと下がり続ける展開。欲をかいたせいで売り損ねてしまったので、次に2,500円台に突入したときは潔く売ってしまいたいです。 他には、保有していませんが監視銘柄のオウケイウェイヴは、本日凄…

4月18日のトレード・市況

日経225が大幅に続伸で+310の22,158円でした。新興も調子良かったので、保有銘柄も全体的に若干の回復を見せましたが、まあ損失に比べたらまだまだという感じ。 今日は優待狙いで仕込んでしまった保有中のユニゾホールディングスが、かなりの上昇をしてくれ…

4月17日のトレード・市況

日経225は12円プラスの21,847円でした。 この相場なので手も足も出ずトレードを控えている状態ではありますが、保有銘柄でもあるGNIなんかは、本日の安値458円~高値494円と実はかなりボラがあったりして、本来ならデイトレでも頑張れそうな感じになっている…

4月16日のトレード・市況

日経225は56円プラスの21,835円でしたが、新興は弱かったですね。シリア攻撃による地政学的リスク云々はそれほど深刻ではなかった週明けでホッとしています。ただケイブや安川電機など好材料で上昇が期待できそうな銘柄も、この地合いだと寄り天で後場はズル…

4月13日のトレード・市況 今日は期待外れ

実は本日の上昇を期待していた保有2銘柄ですが……、増益・増配・自社株買いの3点セットの安川電機も、台湾でゴマ乙リリースのケイブも両方ともダメで、もう気絶し続けるしかないなと覚悟しております。まあユニゾホールディングスは低いとこで買っているので…

4月12日のトレード・市況

本日の日経225は-26円で21,660円でした。 保有銘柄だったジャパンミートは昨日から下げてきたようで売ってしまって良かったなと。 安川電機は本日が連結決算の発表日、今回は決算日変更という11ヶ月決算となっているとのこと。自社株買いも発表されてPTSも上…

4月10日のトレード・市況

本日の日経225は116円プラスの21,794円で引けました。米中の貿易摩擦に加えて中東問題まで浮上してきて、また相場は乱高下が長引きそうな予感です。 きのう売ったジャパンミートは本日も微上げしていて、もしかして2,000円台に入っていくのか?と焦ってます…

4月9日のトレード・市況

更新が遅れましたが、9日はジャパンミートをやっと売ることが出来ました。まだ上昇しそうな雰囲気ですが、保有銘柄数を減らしておいた方が良いだろうという判断です。優待狙いなら、また7月前に買い直せばいいしね。ちなみにGNI、安川電機は相変わらずで、特…

4月6日のトレード・市況

日経225は下落して-77円の21,567円でした。保有銘柄も相変わらずパッとせず、今週からずっと売りたいと思っていたジャパンミートも指値で売れずでまだ保有しています。 同じく保有銘柄のユニゾホールディングスなんかもあまり芳しくないわけですが、まあいい…

4月5日のトレード・市況

日経225は大幅に上昇して325円プラスの21645円でした。ここのところ値幅が大きくて乱高下が激しいですが、保有銘柄はあまり再浮上の兆しが見えてこない状態が続いています。含み損が大きいですね。 今読んでいる『バフェットとソロス』の本によれば、とにか…

4月4日のトレード・市況

ダウも上昇して為替も円高気味でしたが日経225はそれほどの上昇もなくといった感じでしたね。まだまだ先行き不安ということでしょうか。 監視銘柄ではペッパーフードとか串カツ田中が、久々に大幅に上げてきて元気でしたね。いったい何があったんですかね。 …

4月3日のトレード・市況 コインチェックをマネックスが買収提示

忙しくてザラ場は見れませんでしたが、特に大きな変化もなくホールドも継続しています。オウケイウェイブは昨日の大幅な下落が底だったみたいで、仕込みどころでしたね。今日はしっかりと反発していました。あと大きなニュースとしてはコインチェックをマネ…

4月2日のトレード・市況

週明けの本日は日経225は-65円と下げましたね、先週金曜日はアメリカの市場がお休みだったので、大幅に下げるようなこともないかわりに元気もないといったところ。 保有銘柄の方はケイブが少し下げてますが、他は大きな変動は特になし。ケイブの春リリース予…