ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日のトレード・市況 メディシノバ好調

今日はメディシノバが好調でした。29/30/31日と怒涛の材料ラッシュだった模様。 国際肝臓会議 2018/第 53 回欧州連合肝臓研究会年次総会における MN-001 の NASH /NAFLD を適応とするフェーズ 2 臨床治験に関する演題発表採択のお知らせ MN-166のALSを適応と…

1月30日のトレード・市況

特にトレードなし、GMIがいい感じに下げたものの買えず。安川電気は今日も下げてますが、まあ上がってくるのを期待してしばらくホールド継続してみます。なんというか、ここのところやりにくい相場ですなあ。

1月29日のトレード・市況 ペッパーフードが急騰

今日は寄り付きが勝負だった感じでしょうか。ペッパーフードが突然の復活劇を見せて随分と上がってしまって買いそびれたなと、あとは指をくわえて見てるしかなかったので、ノートレードで終わりました。保有しているメディシノバは元気でしたね。

1月26日のトレード・市況 メディシノバが好調

今日はメディシノバが好調だったものの、もっと仕込みたかったので若干の後悔が先立つ感じ。800円台前半になったらもう少し買おうと思っていたのでちょっと残念です。 安川電機はさらに下げてますが、岩井コスモ証券によるレーティングは「A」の強気を継続か…

1月25日のトレード・市況 モンハンワールドが明日発売

本日はノートレード。ちょうどゲーム屋さんの近くを通ったので、フラゲできるかもと淡い期待を頂いて「モンハン売ってます?」と訊いたところ「早売りは出来ません、カプコンさんから卸してもらえなくなるので」とまっとう過ぎる理由を教えてもらい納得。こ…

1月24日のトレード・市況

今日は安川電機が押し目っぽかったので仕込んでみました。GNIはまた700円台に突入してしまったので見送り。

1月23日のトレード・市況 アエリアが幽遊白書で復活など

今日はいまいち軟調なペッパーフードを損失出す前に微々たる値幅ながら利確をするも、その後すぐに上昇し始めて若干の後悔。悪材料目白押しなのを警戒してたので、むしろちょっとビビり過ぎだったかなと。ここはいま回転させやすい銘柄だと思います。 もう売…

1月22日トレード・市況 ペッパーフードのライバル現る

都内は大雪警報が出ているらくしく、大雪になるとマザーズ指数が上昇するのが定例らしいです。「大雪だから外に出られない⇒やることがない⇒余計なポジを取ってしまう」、というわけで本日もマザーズは好調でした(笑)。 本日はペッパーフードがそろそろ底値に…

1月19日のトレード・市況

徐々にGNIが落ちてきたので、そろそろ仕込み時かなと思って指値を入れてましたが結局買うことができず。一昨日646円まで下げているので、またドカンと下がるのを警戒して指値も低目に設定し過ぎだったかなと。まあ、高値で捕まるよりは買えなかったと悔やん…

1月18日のトレード・市況 日経が2万4000円を一時突破

本日は225が24,000円を超えましたね、26年ぶりということみたいです。ただ後場は下げ幅100円近くで今後しばらく乱高下する感じでしょうか。ちなみに今日は用事でトレードできず。昨日仕込んだメディシノバは今日買った方が良かったっぽい感じでした。

1月17日のトレード・市況 メディシノバなど

朝一で下げ始めてきたGNIに再度インしてみたものの、さらに下がりそうな気配がしたので即利確。その後、予想通り大幅に下げましたが、驚異的なリバを見せてほぼ始値まで戻す展開。いい押し目だったのに、ほとんど値幅が取れずもったいなかったです。 他にそ…

1月16日のトレード・市況

本日はGNIが大幅に下げたので、とりあえず売っておいて良かったなというところ。仕込もうと思っていた銘柄はスケベ指値過ぎたか刺さらず。創薬とロボット相場だとは思うけど、それにしても225が今日も強かったです。

1月15日のトレード・市況 GNIが暴騰

今日はGNIが好調でした。700台に入ったので下げないうちにと思い後場開始と同時に利確しました。が、その後もガンガン上昇を続け最高値で743円をつけるなどまったく予想しない展開に……バイオ相場あなどってました。まさか去年の7月の高値を抜いてくるとはね…

風邪など

今週は風邪で高熱を出してしまって散々でした。GNIだけ仕込み直したので明日からまた700台を期待したいところ。久々に保有銘柄のスクショも貼っておきます。エナリスがこの相場でどれだけ回復するかが勝負どころ(笑)。

2018年、大発会

あけましたおめでとうございます。 2018年もよろしくお願いします。 【ニュース写真】:写真:読売新聞 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ということで、本日は大発会でした。225が凄まじい上げ幅で新年早々いいスタートを切ったといえそうです。売買代金も3兆…