ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

はてなブログでは、お金に関する内容で記事を書くことにしました。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

はてなブログが出来た当時「今さらブログ?」という印象でしたが、snstwitterinstagram・Line・まとめサイト・キュレーションサイトとか一通り流行りが一巡してみると、むしろまたネットユーザーの関心がブログに戻ってきているように感じがします。(というか「はてなブログ」の使いやすさが、またブログブームをけん引してる?)

 

そんなわけで「はてなダイアリー」で使用していた、現在ではほぼ休眠状態のはてなidを使ってブログを開設してみました。

 

正直、ブログを増やしても用途がないよな~という感じで、なかなか開設に踏ん切りがつかなかったですが、最近のはてなブログ界隈では「はてな村」とは違って、アフィリエイトや株などお金に直結する内容を書く方がめちゃくちゃ増えた印象で、しかもどれも読んでいて面白いです。というわけで、その波に乗ってしまおうと、お金を稼ぐことをテーマにしたブログにしてしまおうという思いに至りました。

 

というわけで、このブログでは主に株とアフィリエイトに関しての内容を書いていくつもりでいます。株式はダラダラと5年ぐらいやってますが、実力も経験値も初心者と変わらないレベルです。トレードの結果報告を継続して書いていければと思います。

 

アフィリエイトに関しては他に持っているブログに貼っているGoogle Adsenseで発生する収益がスズメの涙ぐらいといった感じ、専用サイトを作ってASPでガッツリなんて夢のような話なので、これからその辺を頑張りつつ、それをネタにしてブログを更新していければと思っています。

 

まだブログのタイトルも考えてないし、デザインとかの調整もやらないといけないですが、末永く書いていければと思います。それにしても相変わらず「はてな」って使いやすし書きやすいなぁ。