ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

嗚呼、デジタルガレージよ来週は上がってしまうのか

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

f:id:edward:20160918230204j:plain

 

デジタルガレージ(4819)から下記のようなプレスリリースが9月16日に発表された模様。

 

ツイッターの株式クラスターでは有名な岡三マンのツイートで知ったけど、アドウェイズではこの人のツイートで大荒れ展開に巻き込まれたので、「う~む」という感じ。まあ、今回は本社サイトに掲載されている内容だから関係ないか。

 

www.garage.co.jp

 

「カレイドセラピー」「ブロックチェーン」「人工知能」「VR/AR」「セキュリティ」「バイオテクノロジー」それに「東京ゲームショウ」と、これでもかってぐらい流行の単語が並んでてお腹いっぱいな感じ、正直なにをどう評価していいのか分からないです。

 

要点としては、脳波による感性分析とリアルタイムの動画生成技術を組み合わせたVR コンテンツ「カレイドセラピー」というものをDGと電通の合弁会社が開発したということで、これってジワジワ上がってくるやつじゃない?と僕は思うんだけど、どうなんでしょう?

 

だってVRって凄いんでしょ?今年の年末はコレ来るんでしょ?DGもこれで連れ高だよね!?(バカと呼ばれる覚悟あり)

 

 

 

個人的なデジタルガレージの思い出

 

自分が株取引で初めて買った株は、おそらくこのデジタルガレージ(4819)。2011年8月5日に約定して、その後-3,250円というほろ苦いスタートを切ることに。

 

少額ながらいきなり負けて、よくその後続ける気になったなと我ながら思いますけど。

 

そういうわけで特別ビギナーズラック的なものがあったわけでもないのに、なぜかデジタルガレージ一筋でしばらく淡々と取引していました。

 

大勝することもなく大負けすることもなく(そりゃ1枚しか買わないトレードだから当たり前)、しかしなぜかデジタルガレージが発する妖艶な魅力に惹き付けられて(笑)、他の銘柄なんか一切見向きもせずに執拗にDGの板とにらめっこをするという意固地な自分(笑)。憑かれてたのかな?

 

昼休みになるとマックかなんかに居座り、血眼になってザラ場を1時間ぐらい監視しながら、少しでも下げると買うという手法、堅実って言えば堅実そのものなんだけど、なんかな~、昼休みをそれだけで潰すって一抹の寂しさを覚える話。

 

でも、いまよりよっぽど勇ましく取引していたなとは思います、最近は臆病になり過ぎて取引がまったく始まりません。底値を狙いすぎてるんだな。

 

デジタルガレージに執着したわけ

 

なんで縁もゆかりもないデジタルガレージ(業務内容すらあまり把握してないw、広告関係じゃなかったのここ?)に執着することになったのかと考えると、当時はボックス相場でボラも大きかったから、それなりに貼り付いて見ていれば、初心者でも必ず勝てる銘柄だったからなんでしょうね、いま思い返すとそういうことだったんでしょう。

 

一日に2回ぐらい上り下りがあるから、上値で買っちゃって下がったとしても、その次の山で売っちゃえば、損失もほとんど出ないぞ!ということで初心者でも怖くない感覚だったんだと思います、ガッツリ新興株なのに(笑)

 

あとは単元株数が「1」だったので買った値段がそのまま株価という分かりやすさが良かったのかも。その後、2013年8月ごろに1株⇒200株に分割したので、初心者の自分にとってはなんか分かりにくくなったなと思ったことを覚えてます。

 

結局、3年間ぐらいの期間中ちょこちょこ売買して、トータルでは19万円の勝ち越しになったみたいです↓

う~ん、けっこううまくやってたんだな(笑)

 

f:id:edward:20160918221108j:plain

 

 最近のデジタルガレージ株

分割されてから、個人手には取扱い印象の銘柄になってしまっていたデジタルガレージだけど、実はかなり緩やかではあるけど上昇傾向にはあるんですね。

 

 

f:id:edward:20160918224804j:plain

 

yahoo掲示板を覗いてみても、いまいち9月16日のプレスリリースの件で盛り上がっている感じがしないけど、なんだかんだで週明け火曜からの寄付きでは窓開けてGUなんじゃないかと予想。

 

そして上値では掴みたくないから、監視銘柄に入れてるのに結局今回も買いに行けないで指をくわえている自分が見えて悲しい(笑)。なんにせよ来週の展開を楽しみにしつつ、また無駄過ぎる監視活動に精を出していこうと思う所存であります。