ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月13日のトレード・市況 ソニー活況、ボブ・ディランがノーベル文学賞

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

f:id:edward:20161012142933j:plain

 本日の日経は下げました。ザラ場中、中国貿易が発表。人民元ベースでの取引が減ったと報じられ、中国経済の先行き不安から円買いからの円高にという流れがあったみたいです。

 

そんで、本日はPSVRがついに発売されました。まあ、とりあえずプレイしている人の動画でも。

 

 

では、本日の保有銘柄とかについて。

 

★ソニー

もう手放してしまったものの、PSVR発売ということで気になるソニー株、結果は……。

なんと「けっこう上げてるじゃねえか!」ということで、一時88円高の3,472円まで到達、これは年初来高値3,450円を更新らしい。「早すぎたかぁああ!」と昨日売ってしまったことをヘビーに後悔、材料織り込み済みで昨日は下げたと思ってたのに……。

 

むしろイナゴは当日にやってくる、という習性を知ることになりましたよ。「そんなんだからイナゴは高値掴みするんだよ!ケッ!」と悪態つきつつも、それで売り逃げてる人もいるんだろうから、自分はまだまだ未熟だなあと思い直しました。

 

あと、今年のノーベル文学賞受賞者はシンガーソングライターのボブ・ディランでした。毎回、候補者リストにエントリーしているという噂は有名だけど、ついにというか本当にノーベル文学賞を受賞したことにビックリですな。あの世から、スティーブ・ジョブズも喜んでいることでしょう。

 

で、話によるとボブ・ディランの音楽の版権はすべてソニーが所有しているという話らしいので、ノーベル賞受賞特需で売上があがるだろうから、その部分でも好材料視されるんではないでしょうか。。。なんにせよ、もう手放してしまったから、空しさ募るばかりだけど。

 

 

 ★イード

PSVRの発売でVR元年とも言われておりますが、ゲーム分野だけではないVRの応用ということで、イードは他社に先駆けてアイドル特化型VRコンテンツ配信サービス「EINYME」を手掛けています。

 

einy.me

 

「これ、ぜったいVRと親和性高めでしょう」ということで、昨日の大引け直前に1枚だけ買いました。そしてPSVR発表の本日は、連れ高の形でかなり上昇、まだまだ今後上がっていきそうな手ごたえはあるものの、今日は適当なところで利確しました。

 

今日:+5,801

今月:+14,315

 

f:id:edward:20161013105233j:plain

 

では、明日も頑張ります