ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月14日のトレード・市況 VR関連銘柄・イード下げ過ぎワロタ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

本日の日経は、前場10円高の小反発、でも後場は円安に振れて82円高で引けた様子。 

 

相変わらず監視してるソニーは、PSVRとボブ・ディランがノーベル文学賞受賞(音楽の版権をソニーが持っている)でダブル好材料が出ている状態で、本日も急伸したけど徐々に落ち着いてきた印象。ネットで有名な個人投資家の方がソニーを買ったとツイートしていました。中長期でポジってれば確実に利益出せる予感ですね。これからも押し目ありそうだから、時が来たらまた入ってみようかな。

 

 

 

では、本日の余裕銘柄と監視銘柄について

 

★ケイブ

去年からシューティングゲームの雄として満を持して放ったスマホ用ゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女』が大当たりで、上場廃止とまで行きかけてた財務状況を回復させたケイブ。

何回か売買したことありますが、今日は寄りから窓を大幅に開けて大幅下落、いっとき1,398まで下がるということで、何があったのか。誰かが大量に手放したのかな、でも出来高圧倒的に少ないし、眺めているうちに戻してきてしまって買えず。

 

★イード

PSVR関連視されて昨日は「イード---反発、ソニーのPSVR発売が刺激材料に」とか書かれてましたが、今日はいい感じに下がってきそうな気配だったので1,450で刺してました。「でも買えないかもな~」なんて考えてたら、5枚ふつうに約定してましたよ!ちょっと焦って板見たら、まだまだ下がる~、ということで余裕で1,300円台に突入、下げ過ぎだろぅ…、うっ、うっ。

とりあえず金曜なので短期が利確の流れだと思います。VR関連銘柄全体下げてるみたいだけど、それも同じ現象でしょうか。

 

ところでイード、引け後にニュースリリース来ましたよ~!

 

www.iid.co.jp

 

 

ゆびろぐ イードの株価 VR関連銘柄 アイドル×VR

出典:VR情報専門誌『VRFREEK』AUTUMN|APPREVIEW

 

「アイドルとVR」が特集の「VRFREEK AUTUMN」では、『EINYME』に出演しているアイドルカレッジの南千紗登さんと中島優衣さんが表紙を飾り、『EINYME』についての特集記事がカラー6ページにわたり掲載されています。 

 

とのこと、アイドル×VRでは先陣を切っていると信じてますよ!

 

ゆびろぐ 本日の保有銘柄 イード下げ過ぎワロタ

 

全部マイナスだな~、下手過ぎワロタですな。

 

では、来週も頑張ります!