ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

11月9日のトレード・市況 米大統領選、ドナルド・トランプ氏が当選

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 本日のトレード・市況 アメリカ大統領選 ドナルド・トランプ氏が当確

 ドナルド・トランプ氏の娘イヴァンカ・トランプ

 

第45回アメリカ合衆国大統領はドナルド・トランプ氏の当選確実とAP通信が伝えた模様。

www3.nhk.or.jp

 

 

日経も報じてます、せっかくなのでスクショ撮っておきましたよ。

f:id:edward:20161109164719j:plain

 

FBIの捜査終了でヒラリーに追い風と報じられたりしていましたが、蓋をあけてみたらまさかのトランプ氏の当選確実という結果になっております。イギリスEU離脱となったブレグジット同様、投票が始まってみたら実はみんな本音を隠してたみたいな話だったということですか。。。

 

ヒラリー優勢の見方から、本日の寄付きは順調に各銘柄の株価も上がり始めて、「もう買えないや……(´・ω・`)」とか思ってザラ場を眺めてましたが、トランプ氏の勢いが衰えず、「あれ?」みたいな雰囲気になってきた前場引け前くらいから、どんどん日経下げていきました。ヒラリーの存在感が薄くなるほどに、日経もガラっていき一時は1170円安に。

 

f:id:edward:20161109172132j:plain

 

今日は何もできずに、ただ成行きを見守ってるだけでしたが、明日もとりあえず上げる展開とは到底思えないので、窓開けて下げて始まるんじゃないかな。ポジション取りはまだ早い、というか様子みてからじゃないと危ないですね。

 

というわけで「昨日オリエンタルランドとか買ってなくて心底良かったわ~」と胸を撫で下ろして終了、胸と言えばトランプの最終兵器とか言われていた彼の娘の力が、やはり働いたのかもしれないですな。たしかに、このおっぱいには勝てる気がしない、デカ過ぎる。(今日の本題はトランプの当選よりむしろこっち)

 

 

 

 

rocketnews24.com

 

では、明日も頑張ります!