ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

11月10日のトレード・市況 日経V字回復中か・秋元VRのイグニス

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 本日の市況 秋元VRのイグニス

トランプが当選したら日経は~、為替は~と色々言われましたが、蓋を開けたらトランプ当選・日経V字回復・大幅な円安で、事前に言われていたことがことごとく外れるというこの展開の11月10日でした。

 

ヒラリー支持は建て前、というか本音を言えなかっただけで隠れトランプ支持層が厚かったとか、 いきすぎたポリコレに辟易していたとか、都市部と地方・年齢層での支持層の違いとか、色々分析されているようでありますが、日本の市場に限って言えば、壮絶な変動があったものの当選翌日には盛り返してきて、とりあえず当初言われていたような大幅な下落は起きていないです。

 

www.nikkei.com

 

米金利の上昇は金融だけでなく、為替相場を通じて日本株全体にも恩恵を及ぼす可能性が高い。シティグループ証券によれば、米大統領選とその翌年のドル円相場は「ドル高になりやすい傾向がある」

 

 正直、よくわかりませんね。┐(´д`)┌

 

では、監視銘柄について。

 

 

 

★イグニス

 秋元VRと言われてますが、AKBの秋元康氏とメンタリストのDaiGo氏が参加することになった「パルス株式会社」を新設したイグニス。ニュースが出たのは11月4日なので、もうずいぶん経過してますが、米大統領選で世の中が騒いでいた間に、株価の方はかなりの上げ幅となってます。

 

で、VR界隈の銘柄についてですが、イードのアイドルVRに秋元康を!なんて書き込み見た記憶があって、そうなったら確かに凄いかも……、なんて思っていた時期が僕にも(略)お陰様でイードで-15万です(笑)

 

秋元氏がそんなのんびりしているはずもなく、とっくに事は動いていたようですね。そりゃパッと出の会社じゃなくて、最初からVRに力を入れて来た会社と組むのは当たり前ですわな。

 

vrinside.jp

 

 

 

イグニスを売りで入ったという内容から、キャッキャウフフな感じの楽しそうな絡みでございます。お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが、株取引で有名になってきているという事実に驚愕です。

 

 

結局、売りから入って死にかけたということでしょうか。現状は握っているみたいですね、ニャッツ神を信じて買いで入るかどうか迷うところ。

 

では、後場も頑張ります!