ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

1月27日のトレード・市況 MSなメタップスに入れず

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

本日も日経は続伸、しばらくは2万円挑戦への期待で活気づきそうな感じでしょうか、トランプがおかしなことを言えばいつ吹き飛ぶかわかりませんけどね。ということで本日もノートレでフィニッシュでしたが保有銘柄などについて。

 

保有株はエナリスが好調、こんなに強いエナリスは久々に見ましたよ、感動したよ!悪材料出尽くしが材料視されているようで、770円越えたら一気に急騰するとまで巷では囁かれたりするようになってきていることに興奮中。もしかして初動キテル?と期待してます。一枚目は2,000円台で掴みその後ナンピンしての平均取得価格1,500円×2枚でつかまってるので、早く助けて欲しいです( ゚Д゚)

 

オリエンタルランドも、トランプ就任前ぐらいにあった下げ相場と共に大幅に下げてましたけど、ここに来て復活の兆しが見えてきました。28日から中国の春節入りによる30億人大移動が来月2日まであるとのことなので、インバウンド関連銘柄としても来週あたりから再注目されて、さらなる上昇が見込めそうです。

 

注目していたメタップスは本日も続落ながら、ボラが大きいのでデイトレでいけそうな魅惑的なチャートとなっていました。ということで寄り付きでウロウロしていた2,700円台に指せばいけるでしょ!と指してましたが、時すでに遅しで寄り付きの安値圏に戻ってくることはなく後場にかけても徐々に上昇していき3,000円ジャストで引け。ただいつ急落してもおかしくなさそうな雰囲気もプンプンしているので、そろそろ監視銘柄から外した方が良いのかもしれません。たとえ手を出したとしても絶対に持ち越してはいけない銘柄だと思われます。(ちなみにタイトルにもつけたMSワラント云々はよくわかってません笑)

 

kabumatome.doorblog.jp

 

www.nikkei.com

 

 

では、来週も頑張ります!