ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

1月26日のトレード・市況 米ダウ2万ドル台、日経も2万円台が視野に

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

米ダウ工業株30種平均が史上初めて2万ドルの大台に乗ったということで、日経も二日連続反発して2万円の大台が待望されているとのこと、トランプリスクがあるにも関わらずで、正直よくわからない相場ですが、とりあえず保有株が戻してくれればポジションの整理ができるので大歓迎なわけですが(;´Д`)

 

www.nikkei.com

 

新しく銘柄を仕込むよりも保有銘柄を整理したい気持ちの方が強くて、本日もノートレでしたが、全体的に保有株が戻してきてくれているのは嬉しい限り。それでもブロッコリーとかは、まだまだ死んでますけどね(+o+)

 

あとは本日、日本でも発売されたカプコンのバイオハザード7ですが、さっそくYouTubeも実況動画だらけで、ユーチューバーたちがここぞとばかりに儲けようと頑張っている感じ(笑)。とにかく怖いと評判ですが、逆に怖くて自分でプレイするよりも実況動画観て満足してしまうパターンがある意味で懸念材料だけど、それでもそれなりに売れてくるんじゃないかと。残念なのはPSVRの生産台数と売れ行きがまだまだな点か、相乗効果で両方とも売れ行きを伸ばして欲しいです。カプコンの次の決算発表が2月1日なので、とりあえずそこに期待かな。

 

 問題児のエナリスが五日続伸で今日も急伸していたけど、業績予想ではソフトウエアの特損で最終損失が2.3億円から9.97億円に引き下げ修正したのに上げるってどういうことなんでしょうか?悪材料出尽くしなのか、営業利益を上方修正したからなのか。とにかく引き続き監視中。……ということで調べたら日経に記事出てました、前期は損失26億円だったのか、それなら10億の損失でも評価されますわな。

 

www.nikkei.com

 

ザラ場で見てて面白そうなのはメタップス、今日は大幅に下落してたのでそろそろ反発してくるんじゃないでしょうか……、と思ってPTS見たらまたドッと下げとる、コワ~(/ω\)

 

 

ゆびろぐ 1月26日のトレード・市況 米ダウ2万ドル台、日経も2万円台が視野に

保有銘柄の状況、ひど過ぎワロタ。でも、これでも今日は良い方(笑) 

 

では、明日も頑張ります!