ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2月13日のトレード・市況 そーせいが大幅GD、イードが『トキメキメテオ』発表で反発

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~(-ω-)/

 

日経平均は前場で19,500円台を一時回復してますが、後場からは少し下げました。ただ先週よりも地合いはだいぶ良い印象。

 

では、保有銘柄と市況に関して。

 

保有銘柄のエナリスは、8日の決算発表後からも下げずに上昇基調、こんなエナリスは見たことない!頑張れエナリス!

 

イードは決算を10日に発表して、週明けの本日は大幅な下げからGDスタートしたものの、前場のプレスリリースにて下記のアイドルVR関連の内容を発表したことで10時30ぐらいから大反発を開始しました。

 

アイドルと触れ合えるVRシリーズ「トキメキメテオ」、第一弾に倉持由香さん、星名美津紀さんを起用2017年春から展開開始

http://www.iid.co.jp/news/press/2017/02131.html

ゆびろぐ 2月13日のトレード・市況 イードが『トキメキメテオ』発表で反発

「トキメキメテオ」シリーズは、株式会社ライブエンタープライズとの協力で、簡易 VR ゴーグルを同梱した パッケージ版を制作、書店や家電量販店などの一般流通向けにも展開し、これまで VR に触れてこなかった層に も VR 人口の拡大を進めて参ります。

 

アイドルVRの爆心地だと思われていたイグニス(秋元康×VR関連)がいまだ沈黙を続けている中、ここにきてイードがその主役の座についてしまう可能性が出てきました。というかイグニスがパルス株式会社設立でVRに乗り出す前から、イードはVR 映像配信プラットフォーム『EINYME(エイニーミー)https://einy.me/』もやっていてアイドルVRの先頭を走ってますよね。ということで今後とも期待しているんだけど、JCしないように気を付けつつまた仕込めたらいいなと思ってます。

 

……と書いた直後に欲しくなってしまい仕込んでみたものの、その後すぐにガンガン下がり始めて狼狽売りしそうになりつつ、かなり我慢して大引け直前に買値上回ったとこで即売り、(*´з`)危なくマイナスになるところだった~、+506円(笑)

 

あと、本日は新興銘柄の星であるそーせいグループが10日の決算発表で大幅GDしてたので、仕込んでみようかと迷いに迷った上でのイードの選択になりましたが、同じ時間にイードの代わりにそーせい選んでたら引け前にプラスで逃げ切ることできずに、また塩漬け銘柄増えるとこだったかもしれなかったです、危ね~(/ω\)

 

本日:+506円

今月:+18,981円

 

では、明日も頑張ります!