ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2月16日のトレード・市況 カプコンなど

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~(-ω-)/

 

昨日は仕事が忙しくて株をやっている暇もなくブログも更新できず……( 一一)

今日もノートレで終わりました。

 

ゆびろぐ 2月16日のトレード・市況 カプコンなど

保有銘柄のカプコンは、バイオ7の追加DLC発禁フッテージ Vol.2(BANNED FOOTAGE Vol.2)」が14日に配信されたりもして、徐々に回復してきている模様。バイオ7発売前の高値がピークだと認識できずに持ち越ししてしまったいるので、この際焦らずにゆっくりと戻してくるのを待っています。

 

監視銘柄のそーせいグループは続騰中。月曜日の下げで買えた人はウハウハだと思いますが、さらに有名個人投資家の五味大輔さんが筆頭株主として買い増ししており、保有割合は5.08%ということで五味ラインを個人で形成中(笑)。時価総額2000億の5%だから100億ぐらい個人で投資していることになるんでしょうか、凄すぎて参考にまったくならいないですが、とにかく五味ラインによる安心買いが広がっている感じですかね。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

さらに監視銘柄のブロッコリーに関しては、2ch株板の今買えスレにブロッコリーマンが登場して、トレードのうまさが話題となっていますね。去年の6月から300万円の種でスタートして現在は2000万円ぐらいまで資産を増やしている模様、現実味がありつつ夢を見させてくれる勝ち方でもあるため共感者も増やしているみたいですね、トレード手法は下記のような感じらしいです。

基本自称も含めて億トレって言われてる人達はフォローしてます。 やってる事はここ(今買えスレ)とTwitterを毎日見て名前がでた銘柄を全部メモって調べるくらいですかね。

 誰でもやっていると思われる2chの株板・Twitterの株クラスター・Yahoo!株掲示板の3つで情報収集する方法ですが、逆にこの辺を気にしすぎるとなんでも買ってしまって損するパターンが多いので自制するようにしてましたが、話題になった銘柄をしっかり取捨選択して自分でさらに会社情報を調べたうえで投資していくという意味では、もっとも効率が良い手法かもしれませんね。

 

では、明日も頑張ります!