ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

3月31日のトレード・市況 権利落日過ぎてもIR連発であまり下げないOLC

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~(-ω-)/

 

ということで保有株だったオリエンタルランドを権利落ち日に売ったわけですが、アエリアの損失の方が若干上回ってしまい、今月は-418円という結果になりました。しかも、権利落ち日から下落していくのかと思ったら、なぜか上昇を開始するという( 一一)

去年の10月だか11月ぐらいから保有し続けたにも関わらず、たった+2万ぽっちだったというのも癪ですが、27日・30日と立て続けにIRを出してくるとは思わなかったです。

 

大和ハウス工業株式会社/株式会社オリエンタルランド「東京ディズニーランド「東京ディズニーシー」スポンサー契約締結のお知らせ

株式会社ジュピターテレコム「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の協賛開始

 

ちなみに2015年に株価を分割した際にも、長期保有株主のための優待を強化するなど、新規・長期の株主両方を意識した対応をしているので、今回も権利落ち日からの株価下落を防止するためにIRをぶつけてきた?みたいな印象です。とにかく下げないというのがまったく予想外でした。。。

 

f:id:edward:20170331202623j:plain

 

あとザラ場ちょろっと見て気になったのはブロッコリー、めちゃくちゃ下げてましたね。押し目でしょうか?

 

今月:-418円

 

では、来週も頑張ります!