ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

9月23日のトレード 日銀会合を受けて

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

21日の日銀会合は、「よく分からない」という評価ながら市場には好感されて日経平均が上昇したみたいです。

 

お昼過ぎの発表時にザラ場を見られなかったので、後になってゲーム関連株まで含めて上がってしまっていたことを知り落胆、下がるかなと思って刺してたのに完全に振り切られてしまいましたよ(´・ω・`)

 

具体的には、まず、大規模な金融緩和を続ける期間について、これまでより長い期間にわたることを印象づけるため、「消費者物価指数が安定的に2%を超えるまで資金の供給を拡大する」としました。

そして短期金利と長期金利を目標とする新たな措置を導入し、このうち短期金利の目標は、金融機関から預かる当座預金の一部にマイナス0.1%の金利を適用するという今の「マイナス金利政策」を継続します。

日銀 新たに長期金利の目標導入 金融緩和策を強化 | NHKニュース

 

 

kabumatome.doorblog.jp

 

分かりやすいVR相場がまだこれから控えているだろうという観点から、ソニーとかカプコンあたりを仕込みたい。でも、最近は目立って押し目もなく買えないで指くわえて板を眺めているだけ。そうこうしているうちに、上記の日銀会合の発表を受けてさらに一段上がってしまいました。

 

来月中ぐらいには何か仕込まないと、PSVR発表間近あたりになっても、祭りに取り残された状態になってしまうという焦りが出てまいりました。

 

あと、高掴みしたまま塩漬けのエナリス。まだ上昇してますね。23日なんか17.73%も値を上げてます。1000円台に戻ってきたのがちょうど10日前なので、そのあたりで仕込んでいればと悔やまれますが、ナンピンする勇気は持てなかった。まだ間に合うか?という葛藤と日々闘っている間にも、どんどん上昇中なので、そろそろここらで一度調整が入りそう。時はくるか?

 

f:id:edward:20160924015716j:plain