ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

9月27日のトレード エナリス失墜、ソニーなど

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

f:id:edward:20160929021932j:plain

ブログの更新が遅れていますが、、、株記事の更新です。

 

★エナリス(6079)

高値で掴んでしまって塩漬け中だったエナリス。ここのところ倒産の危機から脱したという話で急騰気味でワクワクしてましたが、材料出尽くしなのか9月26日に大幅な下げへ転じました。そこからジリジリと下がり続け3ケタ台に戻ってしまいました。「4ケタ台頭で買ってれば……」のタラレバをしているうちに、3日間ほどであっという間に下げるあたり、さすがエナリスといったところ。

まあ200円台でも手放さなかったこの握力なので、余裕でホールド継続中。

 

★ソニー(6758)

ついに買いました。「仕込まないとPSVRで上がっちゃう、早く仕込まなくては!」と焦り続けているうちに、「東京ゲームショウ2016」も終わってしまい、ジワジワと上昇を開始。さらに下記のニュースが27日のザラ場中に出た瞬間、ソニー株も少し上昇したので、「ヤバイ!買わないと手が出せなくなる」と焦り買いました。よく読んでみると、あまりソニーに関連ない話でした。。。ソニー製の非接触ICカードリーダーライター「PaSoRi」とか言われても、材料視されないだろうな。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

株価が上がり始めると焦って買わされるという最悪の取引の仕方だけど、仕込まないことには始まらないということで(上記ニュースに惑わされて笑)27日に1枚仕込みました。なんだかんだで、直近の最高値近辺で買っていますな(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:edward:20160929014925j:plain