ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

9月29日のトレード エナリスが戻してきた

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

日経は200円ちょっと窓を開けて上げた本日。

それでは本日のトレードと保有銘柄について。

 

★エナリス(6079)

1000円台を割って大幅下落が続いていたエナリス、しかし今日はけっこう力強く反発。これならまた戻してきそうだということで、「エナリスでの借りは、エナリスで返す!」と言わんばかりにナンピンして平均取得単価を6万円近く下げることに成功(?)

 

これで、21万円で高掴みしていた呪縛から解放されて、売ることが出来るんじゃないかという期待を込めています。が、このまま下降していったら、目も当てられない感じですな。同じ銘柄で借りを返そうとする最悪のトレード手法のひとつをやちゃってますけど、まあ別に感情的になっているわけではないし……、と勝手に納得してます。

 

★ソニー(6758)

まあ、下げてないので御の字か。PSVRの発売日っていつだっけ?と今さらながら調べたら、なんと10月13日であるらしく「もう2週間後じゃん!」と驚いております。材料的には完全に織り込み済みか、いや10月に入ったらイナゴの大群が押し寄せくるのか。なんにせよ、13日を境に一度下げるとは思いますが、その後のソフト次第では「あれ、あんまり下げない、、、だと?」という展開もありそうか。

 

ハードの売れ行きを左右するのは、その後のソフト次第だと思うので、とりあえずビッグタイトルであろう「バイオハザード7 レジデント イービル」のカプコンには頑張ってもらいたいところ。ちなみにこちらの発売日は2017年1月26日なので、皆さん僕と一緒にカプコン仕込みましょう!

 

f:id:edward:20160929183033j:plain

 

スポンサーリンク

 

それでは明日も頑張ります!