ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

9月30日のトレード ソニー買い増ししてみた

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

日経は-243.87で大幅下げでした。

では保有銘柄を見ていきます。

 

 ★エナリス(6079)

「あすかぶ!」という毎日1銘柄の上げ下げを予想するアプリが、ちょうどエナリスを題材にしてました。もちろん自分は上げる方に投票してみるも、本日は下げ。2枚掴んでるけど、これぐらいならまだ何も焦ることはない、と静かに焦り始めております。いやもう一回ぐらい4ケタ台には戻ってくるとは思うんだけどなぁ。

 

★ソニー(6758)

こちらも本日下げたので1枚買い増しして2枚持ってますが、それにしもてけっこう下げましたね、-2.66%って。。。でもVRが出てきたら盛り上がってくるはずと信じる宗教的な投資法。

ちなみにイードという会社なんかも、アイドルに特化したVRコンテンツ事業に参入表明してS高になったりしてますからね。「EINYME」という配信コンテンツプラットフォームらしいです。

 

「EINYME」は、アイドル、グラビアモデル、声優などに特化した実写VRコンテンツを配信するプラットフォームとなっており、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を利用することで、VR空間内にて様々な、非日常のドキドキするような体験ができる映像を配信しています。

VR映像配信プラットフォーム「EINYME」に特許出願中の高画質撮影システムによるコンテンツを追加 | 株式会社イード

 

 

einy.me

 

 

f:id:edward:20161001002952j:plain

 

 こういう感じに見えるらしいですよ。ドルオタじゃなくても一度は体験してみたいかもって思わせるインパクト。インパクトといってもHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を装着した経験がないので、「おそらくこれが超絶立体的に見える凄い映像なんだろうな」という勝手な想像で話してますけど(笑)。

 

スポンサーリンク

 

 

なんだかんだで確実にVRは流行るとは思うんだけど、とりあえずアダルト系のコンテンツが充実してきてからが本番かもしれない、という気はしています。ビデオデッキにしろPCの普及にしろ、すべてアダルトコンテンツによって~(略)、と語り尽くされてる話だけど、VRの普及速度もアダルトコンテンツ次第じゃないかな。

 

shikiho.jp

 

というか、このイード(6038)という会社、手頃な価格だしなかなか良さそうな気がしてきた。来週あたり少し触ってみようかな。 

 

 では、来週も頑張ります。