ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

PSVRの発売日が間近なので、ギャルゲーっぽいのをチェックしておく

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

 

f:id:edward:20161006174858j:plain

 

 

PSVRの予約状況なんかについて

PSVRの発売がいよいよ一週間後の10月13日(木)に迫ってきてますが、各所でVRの凄い動画は既に出回ってます。予約受付に関しては既に終了の様子。少し前の記事によれば、出荷台数はそれなりに確保する予定だったらしい……。

 

――しつこいようですが、今回のPSVRは初期出荷数はたっぷり用意されて、即予約完売というような自体にはならないと期待していいのでしょうか?

伊藤氏:はい、たっぷりあると思います(笑)。それこそ、凄い数の予約が来られるとわかりませんけど、それだと嬉しい悲鳴ですね。

【インタビュー】SCE EVP伊藤雅康氏インタビュー - GAME Watch

 

しかし、品質確保のために国内生産にこだわりたいとのことで、出荷台数は限定されているのか、米国ではアマゾンで予約開始わずか4分で完売といった情報が。転売屋とかそういった人々も当然いると思うので、例によって品薄状態なんでしょう。売れ行きを調整したいというソニー側の思惑もありそう。

 

その後、7月以降に予約再開したといった話になったみたいですが、つい先日も話題になっていたけど、店舗に長蛇の列を作ってゲーム購入の予約するとか、「ドラクエ3かよ!」みたいな昭和感がありますな。

 

PSVRの楽しみ方 

 

各種ソフトの方も力作が出てくると思いますけど、なんとなく今回のハードは最初からえっちな指向性が高いですね。現実に近づけば近づくほど、とりあえず求められるのはエロみたいな(笑)

 

 では、見て行きましょう!(本題)

 

Summer Lesson

 

 

 こちらは、だいぶ前から有名なSummer Lesson。

初出の動画見たときは「スゲー」ってなったけど、けっこうのっぺりしちゃったような気が。。。

 

しあわせ荘の管理人さん。

 

こちらは『しあわせ壮の管理人さん。』というめぞん一刻テイストな作品。「ヴァーチャルがリアルしちゃう、一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー」ということで、非日常過ぎる設定ですが楽しそう。

 

 全員ハーフ?なのか、それとも海外のアパートなのか、それぐらい女の子たちが濃いぃ(実際一人の子はハーフ設定)。「住人は女の子たち3人と…」とあり、とりあえず「…」の部分を教えてくれ!と思うけど、正当なギャルゲー・エロゲーなシナリオを踏襲いるのなら色々できちゃう?まあ、いきなりPSVRで18禁が出るとは思えないので、まったりと女の子たちと触れ合う感じなんでしょうね。

 

 

 302号室の桜井静香、204号室の橘・バルバラ・クリティーネ、101号室の竹山日真里という女性陣の面々。桜井静香は黒ストッキングがいい感じ、橘某は惣流・アスカ・ラングレー的な?、竹山日真里はとってもピンクです、はい。

それにしもみんなコユイな~(嫌いではない)

 

 スポンサーリンク

 

まとめ

 

f:id:edward:20161006175607j:plain

CG女子高生「Saya」が超リアル 「不気味の谷」超えた執念の手描き - withnews(ウィズニュース)より

 

いまのところは、「のっぺりしてる」とか「濃すぎ」とか言いつつゲームとして「楽しんでいる」わけですが、 CG女子校生の「Saya」級の女の子たちがふつうにVRに登場するようになったら、現実に戻ってこれなくなりそうな予感しかないです。