ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

【相場・市場関連】今週はいよいよPSVRの発売、お願いソニー来て

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ PSVRがいよいよ今週発売で、ソニーの株価は上がるのか?

というわけで3連休も終わり、今日の前場から市場が開きます。自分は会社やっているので連休とはならずも、今日はお休みでした。が、夜型なもんで朝方5時ぐらいまで起きての14時まで爆睡、そして諸々やることやって、という具合でこんな時間の更新となってしまいましたよ。

 

誰にも読まれないな~、この時間からの更新じゃ……。まあ、今日の市場が開く前ぐらいに少しアクセスを見込めるかな?という意気込みで保有銘柄関連の情報を書いておきます。少しでもソニーの株価上昇に貢献できればと祈る気持ち(笑)

 

皆さん、PSVRがいよいよ今週13日(木)に発売ですよ

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

物色としては景気敏感セクターへの押し目拾いのスタンス。また、日銀の新型ETFへの買入れを想定した設備投資や賃上げに積極的な企業(MSCI日本株人材投資指数などの構成銘柄)やTOPIX型を意識した金融セクターに注目。決算シーズンに入ってくることから、業績を手掛かりとした日替わり物色も活発になりやすい。その他、いよいよソニーのバーチャルリアリティー(VR、仮想現実)ヘッドセット、「プレイステーションVR(PSVR)が13日に発売となる。

 

赤文字はわたくしによります。そう、ついに今週13日の木曜日にPSVRが発売されるわけで、ソニー株に期待して2枚ほど保有していますけど、なんか先週金曜は利確の動きでした。あと、米雇用統計の発表を大引け後に控えていたということもあって、みんな手放しちゃった印象。

 

ゆびろぐ ソニー株価 PTSでの値動き

 

「PSVRが控えているのに、なんだよ~」と思いながら見てましたけど、その後の夜間取引では+3円になった模様。なんか自分と同じ考えの人もいるみたいだなぁと、でも材料としては完全に織り込まれてしまっているのでしょうか?明日の寄付きが楽しみなような虚しいような。

 

スポンサーリンク 

 

PSVRの値段っていくら? 

ちなみにPSVRって、そもそも総額いくらなの?という話ですが、こちらの記事を参照させて頂きます。

『PSVRを動かすのに必要な最低限の総額は、PSVR、PS4、PlayStation Cameraの3つを合計となります。』となり、合計: 79,960円(税別)となるそうです。

 

www.moguravr.com

 

デジタル品・家電系は初期ロットに不良品があることが多いので、しばらく様子見しつつ在庫数なども調整されて簡単に購入できるようになったら……ま、まあ買ってみたい値段ではあるかな(PS4を持ってないです)

 

こんなゲームが遊べるぞ!

この前もブログに書きましたが、VRの特性を如何なく発揮したエロゲー、ギャルゲーのような女の子たちとの日常を体験できるソフトとかいい感じ、というか今後の発展がやっぱり気になるな~。

 

 

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

というわけで、雑記事となりましたがソニー頑張れ~というエールを送りつつ、おっぱいの夢でも見ながら寝たいと思います。

 

 では、明日も頑張ります!