ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月18日のトレード・市況 ゴジラ消滅らしいです

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 本日のトレード・市況 銘柄イード VR市場はエロが出てきてからが本番だと思ってる

 本日の日経は続伸で16,963と、また17,000台が見えてきてますが上値が重いか。

日経ジャスダック平均が9か月ぶり以来の高値を付けて、東証マザーズ指数も続伸という感じ。大型株の方が材料不足・決算間近ということで動かないので、新興株に資金が流れてきているんでしょうか。

 

例年、この時期は4~9月期の決算発表を前に有望な銘柄を仕込む時だが、映画「シン・ゴジラ」などのヒットで買われてきた東宝のような事前の期待が大きい銘柄は少ない。材料不足による市場の手詰まり感が高まっている。

 

www.nikkei.com

 

東宝が決算で最高益を出しそうだというニュースが出て、今朝は東宝株に買いが集まったみたいだけど、引けの終値は3%安とのこと。みんな逃げ足速いな(笑)。素早く利確して手じまいしているみたいです。日経も「ゴジラ消滅」なんて書き方するんだなぁ、よっぽど材料無かったのだろうかと訝りつつも、はやく次なるゴジラ級の株が到来して活況になって欲しいと願うばかりです。

 

ちなみに「素早い利確」に関しては、ウルフ村田さんもこう呟いてますね。

 

 

あとは、これとか。

 

「鉄の信念を持つと退場」はワロタけどまったく笑えない話で、「銘柄に惚れたら危険」に通ずる話ですな。あと「大きな流れを作っている市場に参加」ってVR市場もそうだと思うけど、まだ早すぎる感じがしてきました。PSVRなんかは、ほとんどの人がまだ持ってないですからね。あとアダルト+VRの流れがもっと鮮明になってきてからがブースト掛かるんだろうなと。

 

ゆびろぐ 本日のトレード・市況 銘柄イード VR市場はエロが出てきてからが本番だと思ってる

 

これがVRの正しい世界観ではある気がするよ(´◔౪◔)◞

 

では、保有銘柄に関して。

 

★イード

前場でかなり下げて来たので、ガッチリ握力強めにホールドしてた自分は、そろそろ顔色が悪くなり始めていましたけど、マザーズ指数の上昇に足並みそろえて?なんとか巻き返してきて、終値はなんとプラ転で引けましたよ。掴んでいる値段より、まだまだ安いものの、とりあえず「底を打った?」と一安心。VR市場、もうひと湧きが早く欲しい。

 

★エナリス

なんか800円台も真ん中あたりまで回復してた。けっこう気まぐれ株なので、これから手を出す方は気をつけてくださいね。

 

では、明日も頑張ります!