ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月24日のトレード・市況 任天堂は続落

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 今日のトレード・市況 イード 任天堂 東証一部の商いは低調

週明けの本日の日経は上げましたが、保有銘柄・監視銘柄は全面的に下げ。しかもザラ場中は板をほとんど見れず、気が付けば大幅なマイナスとなっておりましたよ。

 

ちなみに2016年4~9月期決算発表を控えているため様子見の投資家も多いようで商いも低調、東証一部は概算で1兆5658億円の今年2番目の低水準とのこと。

 

では、保有銘柄・市況について

 

★イード

着実に含み損が膨らんでいるイード。VRがリリースされてから、とりあえず盛り上がりがひと段落してしまっているので、関連銘柄も全体的に動きが鈍いというか徐々に下降線を描いています。そろそろ、イードから何らかのIRを出して欲しいところ。

 

ゆびろぐ 今日のトレード・市況 イード 事業内容

いまさら知ったけれど、イードって20ジャンル48サイトを運営と、かなり手広くメディア事業を展開していて、他にもリサーチ事業、メディアコマース事業もやっているコンテンツマーケティングを主軸とした会社で、実はVR事業というのはEINYMEを運営しているだけだったりするわけですが、「アイドル×VR」のプラットフォーム作りは成功すればドル箱化しそうな気配を感じてます。

 

でも含み損はすでに-8万超え~(´゚◞౪◟゚`)

 

ゆびろぐ 今日のトレード・市況 イード

 

★任天堂

新ハード「スイッチ」を発表した日を直近の高値に、本日も大幅下げの任天堂。押し目な感じもするけど、まだ下がる感じもしますね。26日を予定している決算発表で、連結純利益は前期比2.6倍となることを日経が報じたらしけれど、材料出尽くし感が強く絶賛続落中です。

 

www.nikkei.com

 

 

では、明日も頑張ります!