ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月25日のトレード・市況 JR九州が上場、エナリスは明日生まれ変わるらしい

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 今日のトレード・市況 JR九州上場 エナリス明日臨時株主総会

本日の日経は上げ、17,000円台がだいぶ定着してきた感があります。今日も130円も上げたわけですが、自分の保有銘柄がご臨終なので全く実感がないですな、悲しい限り。東証一部の上げとは対照的に、マザーズ、JASDAQは軟調でした。

 

では、本日の保有銘柄・監視銘柄など。

 

★イード

 今日も下げ、含み損が10万円に突入して損切りできずに塩漬けモード(TwT。)

 

★エナリス

なんか高値870円まで急上昇した本日のエナリス。Yahoo!の掲示板見てみると明日に何かありそうな雰囲気で盛り上がっていますが、「明日の内容が漏れてる」とか何なの?って思ってIR報告見てきたら、明日は臨時株主総会が予定されていて、エナリスの前社長である池田氏および同氏の同族が保有する株式数を減らしていくことで、株主総会での議決権が第三者に移るということのようです。それをもって「明日、新生エナリスが誕生する!」という期待が膨らんでいる模様。やっと3ケタが終わるとか言われてますが、僕の2100円は助かりますか?

 

前代表取締役社長等の議決権行使(委任)に関するお知らせ

 

★JR九州(九州旅客鉄道)

今日は皆さん「JR、JR」言っていたので、何かなと思ったらJR九州が新規上場とのことです。初値は公募価格を500円うわまったようですが、大引けは少し下げた様子。それでも2908まで下げてからの2990へと盛り返してるし、公募価格の2,600円を割ってないから、印象はそこまで悪くないんじゃないかなと、自分なんかは思うわけですが……。

 

www.nikkei.com

 

でも、寄りで買えてしまった人は、とりあえず損失を出していると思われるので下記のように「帰宅困難」とか揶揄られている模様。JRなんかでも上場ゴールの流れなんてあるのかしら?、とちょっと不思議に思ったりしましたが、下記にある各鉄道会社の収益の図を見たらまあ理解できます。明日以降はジリジリとしばらく下がり続けるのかもしれません。(ちなみに現時点でのPTSも-6で下げてますね)

 

ゆびろぐ 今日のトレード・市況 JR九州上場 エナリス明日臨時株主総会

 

 というわけで、IPO当選組はさっさと売ってしまったんでしょうね、それを買ってしまった人が「帰宅困難者」という。というわけで、市況かぶ全力2階建のタイトルが相変わらず秀逸すぐる。

 

kabumatome.doorblog.jp