ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

10月28日のトレード・市況 エナリスBNF祭り

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 本日のトレード・市況 エナリスでBNF出現 カプコン バイオハザードで大幅黒字

本日は1ドル=105の円安に傾いたこともあり日経は上げ、新興というかマザーズが唯一下げてましたね。

それでは、本日の保有銘柄・監視銘柄について。

 

★エナリス

まずは、昨日のこちらのニュース。 

 

www.nikkei.com

 

電力調達支援ベンチャーのエナリスは26日、KDDI出身の小林昌宏氏(53)を同日付で社長に迎えたと発表した。村上憲郎社長は代表権のある会長に就任した。エナリスは2014年に不適切会計が発覚し、村上氏を中心に経営立て直しを進めていた。KDDIは8月にエナリスと資本業務提携を結び、筆頭株主となった。KDDI主導で業績回復を急ぐ。

 

新社長にKDDI出身の小林氏を迎え、KDDIが筆頭株主へ。本格的なテコ入れが始まったかな?という印象です。でも昨日のエナリスは大引けは下げました。

 

しかし、本日のニュースで報じられた内容がツイッター上に流れてきて、ちょっとしたエナリス祭りの様相を呈しておりました。さすがBNFさん

 

 

コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2016/10/27

 

BNFさんがエナリスの大株主の6位にランクインしているということで、本日は突如としてエナリスにスポットが当たり、4%以上も上げるというとんでもない事態に。来週は噴くとか盛り上がっているようですが、どうなることやら。

 

例の不適切会計から始まった特設注意市場銘柄や監理銘柄に指定されるなど一連の不安材料しかないエナリスでしたが、それらの指定も解除・さらに新社長、新体制ということで、不安材料が全て出尽くしとの判断があってBNFさんも参加してきたのかな?と憶測すると、これからやっとエナリスは4ケタ台に戻るスタート地点に立てたということでしょう。(BNFさんが現時点でどのくらい保有しているのかはわかりませんが)

 

上記の報告書の最後に「当社は、今後も再発防止い尽力するとともに更なる内部管理体制の強化を図ってまいります」とあって、なんか胸熱です。頑張れエナリス!2100円で高掴みしている僕のために!

 

★カプコン

決算発表で連結営業損益が前年同期比で大幅な黒字に転じたということで、急進。6月高値2734まで一時上昇したようです。バイオハザード7の発売はまだ来年なので、余裕かましてたら、この有様。はやく買っておけばよかったぁ( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)

 

では、来週も頑張ります!