ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

11月14日のトレード・市況 イグニスがストップ高

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 本日のトレード・市況 イグニスがストップ高 パルス株式会社など

日経は300円近く上げて、円安も進んでいます。経済的にはトランプで完全に良かったのかもしれない、というか期待感が市場に満ちている雰囲気です。

 

では、保有銘柄・監視銘柄について。

 

★イグニス

実は先週の金曜日に1枚だけ買って、下がり始めたのを見て怖くなり、すぐに手放してしまいました。それでもマイナスにはならなかったので、久しぶりの利益で「良しとするかぁ」ぐらいに思ってたら、今日はストップ高。「売らなければな~」と思わずタラレバ思考に陥りそうになります、うぅ(´・ω・`)

 

f:id:edward:20161114190232j:plain

 

秋元康氏やDaiGo氏のコメント

新会社パルスに向けて、秋元康氏・DaiGo氏のコメントなども掲載されていますね。

 

秋元氏からのコメント:

人生の面白さは、“出会い”にある。ジャンルの異なる天才たちと出会った。今まで経験したことのない何かを感じた。全てが新鮮だった。 AI、VR・・・最先端の科学とエンターテインメントの化学反応は、何を生み出すのか? 今、僕は未来の窓を覗いている。

DaiGo氏からのコメント:

こんな素晴らしいチームでコンテンツを創れることを光栄に思います。心理学の知識を応用し、VR を単なるデバイスではなく、人類が手に入れた第 2 の現実世界にしていきたいと思います。

VR 領域を手掛けるパルス株式会社へ 秋元康氏、松尾豊氏、DaiGo氏が資本参加

 

イグニスのストップ高ニュースと11日発表の決算 

news.finance.yahoo.co.jp

 

同時に発表した16年9月期の決算では、売上高が前期比2.3倍の55億8500万円、営業利益は14億7400万円(前期は3800万円の赤字)だった。17年9月期の業績予想は売上高60億円(前期比7.4%増)を見込んでいるが、ソーシャルゲームの新規タイトルやVR事業による売上は織り込んでいない。

 

(イグニス)平成28年9月期 決算短信〔日本基準〕(連結)

 

11日に発表された決算も良かったということで、週明けの今日は張り付いたまま寄らずにストップ高となってしまいました。VR銘柄はイードではなく、イグニスということで落ち着きましたね。

 

株価が2倍になったイグニス

f:id:edward:20161114201410j:plain

 

新会社設立の発表があった11月4日の安値が2426だったので、本日のストップ高で5000を超えて2倍となったイグニス株でした。悔しいの~う。

 

★ロシア銘柄

最近ツイッターで盛り上がっているのはロシア銘柄。ぜんぜんわからないので、チェックもしてませんがね(´・ω・`)

素人は自分のわかる銘柄だけで勝負したほうが良いと思うのです!(当たり前かだけど)

 

www.asahi.com

 

 

そんでもって、自分は追ってませんがロシア銘柄はこの辺になるようです、参考に。

 

 

でわでわ、雑記事ですが今月の収益報告。同じVR銘柄と目されていたイードで-15万円をやってしまったのが、足を引っ張っております。

 

11/11日分:+3,875

今月:-147,650

 

では、明日も頑張ります!