ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

12月8日のトレード・市況 黒田精工・トレーダーズなど

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ 12月7日のトレード・市況 黒田精工が5日連続S高

画像:メンタリスト DaiGo オフィシャルサイトより

日経は年初来高値を更新、本日もソフトバンクが好調で1銘柄で日経を46円も引き上げたとのこと。

 

www.nikkei.com

 

ただ、本日監視銘柄で大幅な下落が目立ったのは、そーせいグループで970円下げてました。トランプが7日のタイム誌のインタビューで「薬価を引き下げる」と発言して米国市場で製薬大手ファイザーが下落、その連想で日本の医薬品関連銘柄も下落が波及したとのことらしいです。

 

では、本日の保有銘柄に関して。

 

トレイダーズホールディングスが今日は急騰してきたので利確しました。その後も上がり続けて一時151円を付けましたね。少し手放すのが早かったけど、まあポジション減って気分が楽になったので、良しとしましょう。(たぶん明日も上がり続ける、そんな予感がしますけど)

 

イグニスは前場で9,460円まで上がってきたけど、引けはマイ転。まあ許容範囲ということで、明日以降も頑張ってほしいところ。でも例のメンタリストDaiGoの報道の件、イグニスの子会社であるパルス株式会社からの年内情報解禁にも影響ないとIRで書いてあるので、恐らく近いうちに噴くと思うんだけど、どうでしょうねぇ。

 一部の週刊誌における報道について

 

黒田精工は5日連続S高から本日は一気に下がって寄り付きましたね。それでも売買単元1000なので、10円単位で動くだけで1万円の上下という世界。どっかで入りたいと思って今日は監視してたけど、いまだに捕まってるイグニスのように過熱してる株に迂闊に手を出すとボコボコにされる確率も高いので、指をくわえたままインできず。それで良かったのかもしれないけどね……。

 

 

 

本日:4,800円

今月:4,100円

 

では、明日も頑張ります!