ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

12月9日のトレード・市況 イグニスがS高

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

日経は一時19000円台に突入、ドル円も110か月ぶりの150円台ということで、大相場がやってきそうな期待感が高まります。

 

www.nikkei.com

 

 では、保有銘柄について。

 

イグニスは本日S高でした、恐らく年内に発表されるというIRがそろそろ出るのではという期待で買いを集めたのではないかと。自分としては、ここ数日の下げで売らなくて本当に良かったです、とりあえず1000円台に入ってきたところで、利確して+4万円ぐらい。その後も上げ続けてS高になってしまったのは悔しいですけど、とりあえずマイナスにならなかっただけでも御の字ということで良しとしておきます。

 

f:id:edward:20161209231042j:plain

 

オリエンタルランドは引き続きホールド、だんだんと上昇してきている雰囲気があるので、あまり焦らず利確していければと思っています。

 

去年、今年と一番足を引っ張ている、というか損切りできずに塩漬けになってしまったエナリスは相変わらず救いようのない感じ、昨日なんかも東電がストップ高になるような状態なので、エナリスの上昇はまったく見込めないだろうなと。

 

ここのところツイッターで流行り銘柄をチェックするようになってからというものの、自分がイナゴ化しているような状態で負け続けていたので、今日のイグニスで久々に勝てたのは良かったです。

 

f:id:edward:20161209231242j:plain

 

本日:+41,475円

今月:+44,576円

 

では、来週も頑張ります!