ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~('ω')

 

海外がクリスマス休暇間近ということもあり、本日の日本市場は全体的に軟調な展開だった様子でしたかね。

ちなみに前場はウルフ村田さんのツイッターアカウントが凍結される騒動などもあり、逮捕祭りのような様相を一瞬呈したりしましたね。逮捕といったことはなく、すぐに新しいアカウントを作れらたようです。

 

 

今日は時間があったので、昨日ちょい高値の10,450円掴んでしまっていたイグニスを売るタイミングを見計らって、ほとんどPCとスマホを眺めていました。

 

で、ずっと監視していたんですが、イグニスは10,000円台までは戻ってくるものの、買値以上には戻してくれず売ることが出来ませんでした。(この時点では、その後の悲劇を知る由もないわけですね

 

ちなみにメタップスがいい感じに下がっていたので、イグニスを横目で監視しつつ初めて3,780円でインして3,860円で売りました。+6,707円

 

ゆびろぐ 12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

 

ということで、イグニスは売れませんでしたが、来週以降には発表されるであろう第0弾が来れば10,450円ぐらいは簡単に戻してくれるだろうと楽観して、今週もなんとかプラスで終わらせることが出来たなぁ、などと思っていました……、

 

 が!

 

 

というツイートを大引け後に見て、すぐに「あっ、IR出たのかな」と悪い予感と共に察しましたが、PTS見て本当に真っ青になりましたよ( ;∀;)

イグニスからのクリスマス・プレゼントはこちら!

 

ゆびろぐ 12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

 

ゆびろぐ 12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

 

ゆびろぐ 12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

「なんじゃ、コリャ!?」となった次の瞬間に血の気が引いて、最後はフフッて笑ってましたよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

100枚持ってるので、-30万円以上の含み損が現時点では確定しているわけですね。(最小の売買単元でこれなので、もっと持っていらっしゃる方、心中お察し致します、、、)

 

ちなみに出されたIRはこちら。秋元×DaiGoによるアイドルVRではなかったということで、失望売りからのPTSでS安で張り付くという、嬉しすぎるクリスマス・プレゼントを贈ってくれたイグニスさんであります( ;∀;)

 

1923.co.jp

 

まあ、たしかに株式会社パルスの第0弾企画は秋元×DaiGoによるアイドルVR関連のIRが発表されるという勝手な憶測と期待感が半端なかったので、高齢化社会・認知症といった介護方面のVRアプローチは失望意外のなにものでもないとは理解できます。

 

でも、将来的にはアイドルVRよりも市場価値の出てくる内容であると思うのと、今回の内容は秋元・DaiGo両氏が絡んでる感じがしない?のと、そもそも「第0弾」ってナンバリングも不思議っていえば不思議だし、第1弾で援護射撃的アイドルVR絶対来るんじゃない?という感覚もありますが、どうでしょうか?

なんにせよ、みんなの深すぎる失望はよ~く分かったから、連続S安で年内値がつかないとかはやめてよね!って話ですね(;´༎ຶ益༎ຶ`)

まあ、3連休あるから、みんなゆっくり頭を冷やそう、な?そしたら下げすぎだってわかるはずだから、むしろ押し目だと思うよ!(ポジショントーク)

 

もう一つ思ったのは、あえて第0弾で株価下げてるとか、そういった可能性も感じはしませんかね?で、第1弾で上げなおして、誰かが儲けるみたいなシナリオ(陰謀説脳になってきた笑)

 

とにかく、3連休のクリスマス中は、来週月曜日におそらく確定するであろう-30万円ほどの含み損のプレゼントをもらえたことの喜びを噛みしめて過ごしたいと思いますよ、う、うっ。

 

ゆびろぐ 12月22日のトレード・市況 イグニスの特大クリスマス・プレゼント爆弾

↑保有中の銘柄、イグニスの損失が5ケタ台である最後のスクショ(となる予定、泣)

 

本日:+6,707円

今月:+89,585円

 

では、来週も頑張ります!

 

 

■追記

PTS少し戻してますね、どうなることやら。。。IR自体は、とってもまともなんですけどねえ。でも、そうなると秋元・DaiGoのあのメイキング映像的なものは、なんだったのかと。やっぱりアイドルVR出るんじゃないのかな。

 

アイドルに投資したつもりがジジイに投資だったとしたらホルダー成仏できんだろ、、、

 

秋元で老人とはだれも思わんだろ^^
洋食屋に入って介護食出された心境ですわ^^

 

↑Y掲示板より。

クソワロタ・・・ワロタ・・・(と言いつつ、なんだかんだ戻ってきそうな予感がゼロでもない感じではあります)

 

 追記2:今回のイグニス騒動の内容の簡単なまとめ

イグニスがVR関連事業に進出するためたに子会社「パルス株式会社」を設立、秋元康氏・メンタリストDaiGo氏・松尾豊氏の3氏の資本参加を発表、VR銘柄の本命と目されるようになる。さらに秋元康氏が参加しているためにAKB・アイドル関連VRの期待が高まり、この1か月ぐらいで株価は2,000円台から10,000円台まで上げるも、本日12/22の大引け後に発表されたIRで「認知症の研究」を報じ、3連休を挟むこともありPTSは阿鼻叫喚の失望・パニック売りに見舞われ一時7,161円まで売られる。しかし、現在は若干の冷静さを取り戻している雰囲気もあります。