ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

今年もよろしくお願いします。総会屋2.0のこととか

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

あけましたおめでとうございます。

2017年も株・アフィリエイトを頑張っていきたい所存ですので、皆さま宜しくお願いします(*´ω`)

 

元日は仕事の予定でしたが、急きょお休みに出来たので、家の大掃除などをしていたらその昔割ったガラスの破片が落ちていて足を切るという新年早々の災厄に見舞われて、若干落ち込んでいます。

 

新年のあいさつも込みで気になったことを少しだけ書いておくと、年末から話題になっていた山本一郎氏の総会屋2.0(ステルス・ポジショントーク)の件ですね。直近の流れとしては映画評論家である町山智浩氏と山本氏がツイッターで展開した舌戦の末に、ドワンゴ・カドカワの代表をされている川上量生氏による「山本氏は総会屋2.0」という燃料が投下され、盛大に燃え上がりつつ検証サイトまで登場して山本氏が過去に関わった方面まで巻き込んでの絶賛延焼中という形に相成っております。

 

山本一郎はなぜ突然絡んできたのか考えた - Togetterまとめ

みんな影では山本一郎氏のことを総会屋2.0とか呼んでいるのに、面倒に巻き込まれたくなくて黙っているよね。あちこちに文句つける姿を見せて、ああいう文句つけられたくないと思う会社から金をもらうビジネスモデル

2016/12/15 10:34

b.hatena.ne.jp

 

以下が山本一郎氏に関する検証サイト。

 

kurikindi.hatenablog.com

 

そのサイトに対する反論も山本氏からすぐに書かれる流れへ。

 

lineblog.me

 

2ちゃんねるの元管理人の西村博之氏と切込隊長時代の蜜月?な関係時代を経てからの裁判沙汰への展開や、ネットウォッチャーとして名をはせていた頃に書かれていたブログの「俺様キングダム」、さらに近年の暴露系ライターとしての活躍など、いつも興味深く山本氏の動向や毒味の強い記事を読んで楽しませ頂いてきましたが、今回は本人に向けられた疑義の数々ということで、ここはm〇xiと共に殴り合いながら盛大に燃え上がった末に灰燼に帰して頂くことを期待したいところでございます(この唐突に〇ixiをぶち込んで文末を締める芸も、保有株で損してるからとか昔から言われてましたけどね)

 

それでは、最後になりますが重ねて本年も宜しくお願いします('ω')ノ