ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

1月4日のトレード・市況 大発会・東芝の良い粉飾など

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~(^○^)

 

本日は大発会ということで、2017年の最初の市場がついに始まりました(市場やってないと退屈という笑)。自分はふつうに仕事してた上に、保有銘柄数は5ぐらいに抑えておこうと考えているのでノートレとなりました。

 

では、保有銘柄・気になる銘柄について

 

アエリアが思っている以上に上値が重くて、陽線で引けたものの買値まで戻してくれずに、なかなか手放せずにいます。でも1,500円ぐらいは近いうちに行くはずと信じてます。年末、ツイッター界隈で盛り上がっていた割には、あまり勢いがない?という疑惑が……。頑張って欲しいのでゲームアプリのスターリーガールズを入れておきました。

 

ゆびろぐ 1月4日のトレード・市況 大発会・東芝の良い粉飾など

 

年末から上昇を続けていたオリエンタルランドは、今日は弱腰な展開で売られましたかね。まあ、こちらは変わらずまだまだガッチリホールド継続中です。

 

 今日良かったのはカプコンで、いよいよバイオハザード7の発売が今月26日に迫ってきたこともあって一時は2,877円までいった様子。その後は若干下げましたけど、一気に上げ過ぎてもリバっちゃうので順調な感じだと思います、期待してますよ~!

 

他に気になったのは、「良い粉飾」という新しい単語が爆誕したらしい東芝で、粉飾していたにも拘わらず、むしろ悪材料出尽くしと評価されているのか値が下がらないという謎の展開となっておりますが、自分は昨年末に手を出して損失出しているので、さすがに再インする気にはなれずに、ただ眺めているだけとなっています。ただ、3.11の時の東電と同じように大きすぎて潰せないといった声もあって、なんだかんだで上昇を続けるのかもしれないですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

関係者によると、利益が出ていないのに総額400億円規模で有価証券報告書に「増益」などと記載した金融商品取引法違反の疑いがあり、会長だった西田厚聡氏も含めて刑事責任を問うべきだとしている。

 

他に気になったのはイードが順調に上昇を続けているということ、また買ってみようかな。

 

では、明日も頑張ります!