ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

1月24日のトレード・市況 日米貿易摩擦など

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

この相場でもマイネットなど爆上げしている銘柄もあるみたいですが、まあ基本的には地合いが悪くて保有している銘柄も全下げという悲しい状態です。

 

厳しい相場のときに、わざわざ取引しなくてもいいのが個人のメリットではありますけど、持越ししてるとどうにもならないですね、気絶投資法で下げ相場を耐えるしかないのかなと。本来なら上昇しそうな銘柄も外部要因というかトランプ要因の不安定さ・リスクが大きいためか上げ渋る展開なのも見ててもどかしいです。

ちなみに今日なんかは車に対する口撃で、自動車関連が軒並み下落みたいですし。「日米貿易摩擦とか、いつの時代の話だよ、蒸し返すなよ~」というのが正直なところじゃないでしょうか。トヨタも米国内工場用に1.1兆円の投資するって言ってるのに、みかじめ料だけじゃ足らんということでしょうか。

 

www.nikkei.com

 

上昇してもすぐに戻ってくるという意味では、昨日アプリのリリースが決定したアエリアも、「初動か?」という感じの勢いの良さを見せて上がってきたと思ったのに、今日になったら既に垂れてきて引けはマイ転しました。みんな利確がとにかく早いなと(人のこと言えないけど笑)

 

というわけで本日は取引する余地もなくノートレでした。保有銘柄に関しては、今後どれくらい握力強めていればいいのか分からないのが怖いですが、引き続き保有銘柄を持ったまま板を眺めているだけの日々が続きそうな感じです。願望としては、バイオ7カプコンにもう少し頑張って頂きたいところ。日本では26日に発売予定となっていますが、先行してリリースされた海外勢がYouTubeで昨晩から生放送の実況などを開始してたので少し見てたけど、「これは売れる!(`・ω・´)キリッ」と確信しましたよ、なので株価も最後にもう一度上げてくれないかなぁ(笑)

1月24日のトレード・市況 日米貿易摩擦など