ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

【ブログ開設5ヶ月報告】アクセス・収益ともに少し下がっています

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

どうも、メノウ(@wonderful5150)です。

 

毎月恒例の月例報告です。

 

先月分の報告は下記のリンクからどうぞ。

  

www.ubi-log.com

 

アクセス数について

ゆびろぐ 【ブログ開設5ヶ月報告】アクセス・収益ともに少し下がっています

 

去年の12月はPV2259、UU1877だったのでちょっと減ってしまった感じですね。でも書き殴ってるだけの雑文ブログの割りには、それなりにアクセス頂いているようで嬉しい限りです。

 

このブログを始めたころは、アフィリエイト関連や経営のことなどについて書たりしましたけど、ここのところ株のことばかり書いているので(激しく負けております)、はてなブログ界隈では珍しいタイプのブログになりつつありますね。

 

漫画のオススメベスト100とかやった方がよっぽどアクセスあるのは分かってますけど、正直ベスト〇〇系やるの苦手かもしれないです(+o+)

 

 登録者数について

最近はめっきり増えないですね、やっぱりアフィリエイトとか経営のこととか書かないと株だけではダメみたいです。でも株ブログ書いている方の記事読んでると面白いですよね、特に負けている人のブログとかメシウマ的な意味で(性悪)

 

収益について

Google AdSense:2,970円

amazon:226円

DMM:1,000円

Total:4,196円

 

先月はワードプレスでやっている雑記ブログの一つの記事のアクセスが急激に増えた関係で(定期的にアクセスが増える不思議な記事)、1日だけで1,000円以上の収益がアドセンスであったりしましたが、1月はそういったボーナスステージのようなものもなく淡々としていました。

 

 はてなブログでの収益

 なんと68円!(笑)。収益を書いているとペナりそうだとか先月書いてますけど、心配する必要もないような数字じゃないかと。

 

ASPでの収益

1月はセルフバックをやってみたんですけど、まだ収益として反映されていないようで1月分として報告できないのが残念であります(「残念ながら確定しなかったです」とか来月の更新で報告している未来が見えるのは気のせいだろうか……)

 

まとめ

ということで、かなり雑な記事となってますが、今後とも株記事を更新しつつ他のトピックでの記事もかけたらいいなと思っています。株日記みたいなの書いているけど、アフィリエイト関連の業務日報みたいなことやりたい気もするんだけど、どちらにせよアクセスには貢献しづらそうな感じがするんだよなぁ。