ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

2月27日のトレード・市況 22/7のSHOWROOM配信の所感など

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

お疲れ様です~(-ω-)/

 

本日の日経平均は-176円の19,107円。ノートレでフィニッシュでした。

 

ゆびろぐ 2月27日のトレード・市況 22/7のSHOWROOM配信の所感など

全体的に弱い地合いのなか、秋元康銘柄・アイドルプロジェクト「22/7」の思惑で予想通りイグニスが前場は強かったですね。寄り付き直後に前日終値から+450円の5,430円を付けるなど急騰しました。でも寄り天で、その後は5,100円前後を行ったり来たり。ザラ場で安く買えそうな場面もありましたけど、今日は忙しかったので入れませんでした( 一一)

 

引け前にインして持ち越してみようかとも一瞬思ったりしましたけど、まあ今日のSHOWROOMでの「22/7」の全員集合配信をチラッと見た感じでは、買わなくてよかったかなと。なんかアイドル?たちの脚しか映ってない映像で(シュールでした笑)、これが現状ではイグニス出資の株式会社パルス×秋元康×DaiGoでアイドルVRに繋がってくる感じがあまりしなかったというか仕込むには早すぎる気がしたので、もう少し様子見ですかね。

 

そもそも秋元康×DaiGoの存在があるためアイドルVR銘柄って感覚から個人的に抜け出せないでいますけど、イグニス自体とは本質的に関係ない気も……、でもゲーム会社だしなぁ、認知治療分野にそんな本腰入れられるとも思えないし、パルスのHPアドレスってhttp://pulse227.com/で「22/7」絡めてる感じだし。まあ、まだ分からないですね。

 

でも、3/3近辺での超絶IR期待という見方もあるようで……。

 

 

3/3というのは、新株予約権を行使できる期間の開始日です。

株価コミットメント型募集新株予約権(第13回新株予約権)の発行に関するお知らせ

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1444858

 

 

その他の監視銘柄では、アエリアがいい感じに下げてましたが、「A3!(エースリー)」のセールスランキングとの関係性や盛り上がり状況などを、あまり把握していないので、まだ明日も下げてくるかな?といった感じでインせず。明日あたり底打つ感じでしょうか。

 

では、明日も頑張ります!