ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

5月10日のトレード・市況

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

昨日のエナリス決算は酷い内容で、本日は大幅下落。先日いい風吹いているとか書きましたが、むしろ逆風だった模様。売上高は増えているのに売上原価が「厳しい気象状況の影響」で上がったせいで損失出すって、果たしてビジネスモデルとして成立しているのか?といった疑念が生じますが……。まあ万年塩漬け銘柄なのでいいですが。

 

あとは増資発表で急落したユニゾホールディングスをまた仕込んでしまいました。この会社、毎年増資してるから株価がどんどん希薄化する傾向にあったんですね。調べもせずに、大幅に下がったからという理由だけで安易に買ってしまいましたが、まだ下落するかも。

 

f:id:edward:20180510230048j:plain