ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

ウルフ村田さん、株アプリをリリース後に即削除の謎

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

ゆびろぐ ウルフ村田さん アプリリリース後即削除

 (東大首席卒で元長銀のエリートトレーダー)ことウルフ村田さんの名前を冠するアプリが、App StoreとGoogle Playにてリリース後、すぐに削除されるという事態がありました。下記のリンクは、その残骸?のようなもの。

 

applight-celebrity.andro.io

 

 

こちらは、その流れを受けてのまとめサイトとなっています。 

matome.naver.jp

 

概要としては下記のツイートが詳しいですが、どうやらダウンロードされたアプリを解析されたことで引き出されては都合の悪い情報が出てきてしまい、即刻アプリ削除という流れの様子。

 

というかアプリ周りが怪しいと睨まれて色々と解析された延長で、ウルフ村田本人の身辺調査が実施された結果、彼女のHPドメインのwhois情報から面白い会社名が出てきてしまったようで、その名も㈱インフォブレイク 山本智也。検索すると「詐欺まがいのツール販売」などといった内容が出てくる筋となっています。

 

 

 

与沢翼といった、懐かしき名前も出てきています。件のアプリと彼との関係性は定かではありませんが(関係ないのかも)、ウルフ村田×与沢翼による「株トレマスタースクール」なるセミナーが開かれていたのは事実です。こちらも検索すると出てきますが、セミナー参加費は30万円だったみたいですね。受講者を先に募ってから受講料を発表するという手法を取り、一部で詐欺まがいとレポートされています。

 

個人的にはウルフ村田さんのツイートは、株初心者を優しく見守るような発言や、トレード上の健全と感じるアドヴァイスをされていたりするので、参考になるなぁぐらいの思いで眺めておりました。

 

聞こえてくる係争中の話とか、いろいろと身辺整理お疲れ様ですぐらいの思いでしたが、この辺の人間とタッグを組んで情報商材や高額セミナーをやっているとなると、俄然きな臭さが鼻につくようになります。こりゃ、マジで初心者を食いモノにしてる側の人間だったのかもしれないなぁ、だから初心者に優しく語り掛けるわけだ、と理解されてもおかしくない可能性があります。こわい、こわい。

 

というわけで、彼女の経歴である(東大首席卒、元長銀勤務)の肩書すら詐称と囁かれるようになってきておりますので、冒頭での彼女の紹介に関してもカッコ入りの記述としてあります。

 

ちなみに「株で2億円稼ぐ東大卒トレーダー」などの書籍でも使われている、彼女の代名詞的な「2億円稼ぐ」ですが、下記の裁判期日報告によれば「2億円は、マスコミが吹聴」したと主張している模様。

証券非行被害者救済ボランティアのブログ : ウルフ「2億円は、マスコミが吹聴」 - livedoor Blog(ブログ)

 

それでは、今後とも生暖かく彼女のツイートを見守っていきたいと思います。

 

関連リンク

netgeek.biz

 

netgeek.biz

 

kabumatome.doorblog.jp