ゆびろぐ@株

指先を使ってお金を稼ぐためのブログ、株は現物のみ。

12月29日のトレード・市況 東芝とブロッコリー

ご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ブロガーですが、頑張りたいと思います。
↓下記のランキングをクリックして頂けると、明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします!


株式 ブログランキングへ

 お疲れ様です~(´・ω・`)

 

今日は、全体的に調整ムードでしたね、保有銘柄も前場は全体的に下げてました。ただオリエンタルランドカプコンは大引けでプラ転してくれているので、明日の大納会で大幅な下落とかしないで耐えてもらいたいところ、そのまま2017年から高値を狙っていってもらいたいです。

 

今日は話題の東芝に手を出して、高値掴みの底で売るという最悪のパターンでした。

 

www.nikkei.com

 

寄り付きから、仕事の合間にちょこちょこと監視していたら、突然の上昇を始めたので、「なんだ!?」と思いましたが、cisさんとかテスタさんといった有名個人投資家が凄まじい買いで東芝に参加してきてプチ祭りになっておりました。

 

 

ガガッと凄まじい勢いで上がりだしたので、これは乗り遅れてたまるかと264円で1枚買ったんですが、cisさんのツイートをよく確認してみると260円でファイナルと書いているので、すでに264円は高いわけですね。

 

その後、今度は成り売り入れるか迷うレベルのスピードでガガッと下がってきてしまい、こちらもパニックになったまま254円で売らされてしまい-10,293円でした(-_-;)

その後、売った直後に驚異的なV字回復していて、悔しさ通り越して悲しい気分になったよ、、、。

 

f:id:edward:20161229174253j:plain

 

 

 

 

 ちなみに、東芝に参戦してきた大物たちのその後を追ってみると、、、

 

 

 

というこで大物参戦キターーーー!!だったわけですが、誰も勝ってねぇぇえ!という東芝でございました。こういう株は触らないに限りますね。

 

そして、本当はブロッコリーを今日は買おうと思って指していたんですが、件の東芝のダメージで指していたこと自体を失念、、、下げて来たのに気付かずに705円で約定してしまいました、大引けは696円で既に1万近い含み損となっております(´・ω・`)

 

本日:-10,293円

今月:-261,891円

 

では、明日も頑張ります!